【龍味の鉄板焼きそば】ホームタウンおすすめグルメ


◆【龍味の鉄板焼きそば】ホームタウンおすすめグルメ

横浜駅ダイヤモンド地下街のかなり奥まったあたり、時間に関わらず行列を見つけることができればそれは大衆中華料理店、龍味に並ぶ人たちと考えて良い。
IMG_6102.JPG

その魅力は、この店が長年培った味とコストパフォーマンスの高さが両立しているところだろう。

IMG_6103 (2).JPG

鉄板焼きそばはなななんと、一皿税込み480円というお値段。
この鉄板焼きそば、中華料理と言うより、中華風の昭和の大衆料理。

IMG_6108.JPG

甘めのオリジナルの中華風ソースでB級風に仕上げているが、野菜の炒め具合もボリュームも申し分なく、具とそばがしっとりと一体化していて歯ごたえと食感が楽しくて仕方が無い。
いやこれ、B級の中のA級と言ってよい逸品だと思います。
最近は縁日の屋台で売っている焼きそばだって500円くらいだったりするけど、そこでは絶対食べれないこの店の独特の焼きそばは一度食べると病みつきになりそう。
多分複数人でシェアして頂くおかずの一つとして、ビールのつまみとして楽しむ等、いろんな楽しみ方ができる。
お客さんの回転は速いので並んでもさほど待つことなく入店できるので、ちょっと待ってみて一皿サクッといただいてみよう。

ナルト入りの炒飯もとっても美味しいらしいけど、こちらはテイクアウトも可能とのことなのでニッパツで試合の折のお弁当として一度試してみたい。

龍味(リュウマイ)
住所 神奈川県横浜市西区北幸1-1-8 ダイヤ・キッチン 1F
営業時間 10:30~21:30 無休


◆◆ ホームゲームタベある記 ◆◆

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ

この記事へのコメント