【京都モダンテラスのモーニング】サポーターのオフ・年末もしっかり朝ごはん


年の瀬も押し迫っているけれど、契約更改の発表の無い選手がまだまだいますね。

毎日首を長くして待っているだけではもったいない。

限りある時間、サポーターもしっかり休んでシーズンに向けて鋭気を養いましょう。


さて、小生はこのところ毎年年末は京都方面にやってくるようになった。

色々あって安く宿泊できるというのもあるが、バリバリ観光をするわけではなく、ゆっくり食事をして風呂に入って休むにも京都はとても良いのだ。


今日は、京都モダンテラスでゆっくり朝ごはん。


モダンテラス外観2.jpg


平安神宮の隣、ロームシアターの2Fにある天井の高い広々としたこのカフェは、朝の8:00から営業していて朝食は和食と洋食が選択出来る。

和食は1500円、洋食のモーニングは1300円とお値段は高い。

モーニングブレックファーストなんて、名古屋の喫茶店のメニューとさほど変わりはないのに、お値段三倍なのか??

と思うだろうが、実はそのクオリティの高さがすばらしい。


モダンテラスBF1.jpg


パンは3種類、優しくトーストされていてほんのり温かい。

目玉焼きは、半熟の極みでフォークをスッと入れると分離され、すくうことができて、口に入れると塩味をのこしてフワリと消える。

軽く炙った自家製ハムとベーコンはその脂身と塩味が絶妙で何枚でも欲しくなる。

食後のコーヒーを頂きながらのんびりと窓の向こうの景色を眺めて過ごす京都の朝、心の英気を養う休日を良い形でスタート出来る。

まわりの博物館・美術館はすでに年末年始のお休みだけれど、こちらは大みそかまで営業してくれる。


モダンテラス内観.jpg


店名 京都モダンテラス 

住所 京都府京都市左京区岡崎最勝寺町13 ロームシアター京都パークプラザ 2F

営業時間 8:0023:00MORNING TIME 8:0011:00LUNCH TIME 11:0015:00


にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ

この記事へのコメント