【来隣のおにぎりランチが美味しかったこと】サポーターのオフ

京都大原のバス停から少し歩いたところにあるモダンなカフェ「来隣」が若い人や観光客で知る人ぞ知る人気店とは聞いていたが、こちらのおにぎりランチは想像をはるかに超えていた。

2来隣外観.jpg

おにぎりは8種類から5つを選択。

京都大原野菜を利用して料理したおばん菜ビュッフェがついて1500円。


おにぎりはまるで職人が作った和菓子かと思うような美しさ。

2来隣のおにぎり.jpg


おばん菜ビュッフェもそのカラフルなビジュアルはインスタ映えしそうな美しさ。

2来隣のビュッフェ1.jpg


実際に頂いてみるとこれが次々と感動がやって来る美味しさである。

これほどまで一品一品どれもが美味しいビュッフェなんてそうそうあったもんじゃない。

素材を知り尽くし美味しさを引き出すように調理されている。

レタスにかける自家製ドレッシングは全て試されることをお勧めする。

同じレタスを全く違う料理として楽しむことができるのでこれをいただくだけでも十分な価値があるのだがそういう驚きがテーブルいっぱいに並んでいてとても1本のブログでは書ききれない料理ごとの驚きと感動がある。

いや、聖護院大根をフライにしてバルサミコソースで頂いた時なんて、口に入れた瞬間こちらの料理人さんを拝みたくなりましたよ。

2来隣の大根フライ.jpg


これはもう味も香りも食感も芸術の域。


いや素晴らしい。

大満足のランチでした。


2来隣の自分のビュッフェ.jpg


大原リバーサイドカフェ 来隣(Kirin) 

住所 京都府京都市左京区大原来迎院町114

営業時間 [月・水~金・土・日・祝]11:3016:30 定休日 毎週火曜日


にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ

この記事へのコメント