【メレンゲ(Merengue)のパンケーキ】ホームタウンでしっかり朝ごはん

メレンゲ(Merengue)岸根公園店は地下鉄岸根公園駅の2番出口を上がって直ぐのところにあるハワイアンなお店。
IMG_6891 (2).JPG
外観はファミリーレストランチックだが、中に入るとハワイアンミュージックが流れ、壁にはダイヤモンドヘッドを描いた油絵やサーフボードが飾られている。
IMG_6899.JPG

お手洗いもハワイの写真が飾られBGMは波の音という徹底ぶり。
IMG_6900.JPG
朝は8:00から営業していて、こちらハワイアンモーニングプレートなんて粋なメニューもやってるんだけど、誰もが知ってる名物はメレンゲを生地に使ってふわふわに焼き上げたパンケーキ。
モーニングメニューでベースとなるホイップバターパンケーキは680円。

ふわふわでプルプルと震える3段構造のパンケーキは注文を受けてから焼いてくれるので、時間には余裕を持っておいた方が良い。
ナイフを入れると柔らかい中にもプルプルとした弾力が残り、口に入れてもフワフワとした食感を楽しむことができる。
甘いパンケーキはブラックのあっさりしたコナコーヒーと一緒に頂くのが良いかと。
IMG_6896.JPG
日産スタジアムにもニッパツ三ツ沢球技場にも近いので、広々とした店内でハワイアンミュージックを聴きながら朝ごはんをゆっくり食べてマリノスの試合に向かうにはちょうど良い。
IMG_6892 (2).JPG

メレンゲ 岸根公園店 (Merengue)
住所 神奈川県横浜市港北区篠原町1123
営業時間 8:00~23:00(L.O.21:30) 日曜営業 定休日なし

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ

この記事へのコメント