関西遠征【ZACBARAN@京都熊野神社】関西のジャズも頑張ってんなー。その2

ジャズと言えば横浜!と思っているみなさん。小生もそう思っていますハイ。
でも、意外と遠征先でジャズを聴くのも悪くない。

美味しいものを食べながら生ジャズを聴くのは格別である。
ZACBARANは京都、熊野神社近くにあるこじんまりとしたジャズバー。
プロがチャージ制で演奏する日もあれば京都大学のジャズ研究会が定期的に企画をたてて演奏したりもしている。
金曜の夜は時折京大ジャズ研のライブをやってくれる。
プロというわけではないのだけれど、チップ制でジャズの生演奏を聴きながら、夕食を楽しめるというのは何だかお得な気分になる。

IMG_2578.JPG

土曜の夜は、ノーチャージ、チップ制のセッションもしくはチャージ1000円くらいの日もある。
店内はさほど広くはないけれど、満席になっちゃうあたりは凄いと思う。

フードメニューはパスタ サラダ を中心に充実していてコストパフォーマンスも悪くない。
カジュアルでZACライス等この店オリジナルのフードメニューはリーズナブル美味しいし何人かで取り分けながらいただくも良し、ガッツリ一人で頂くも良し。

IMG_5623.JPG

小生はサラダとZAC風ライスグラタンこれにハイネケンが一本あれば、文句なし。

IMG_2581.JPG

2月のライブスケジュールジュールはまだ出ていないけど、アウェイガンバ戦 2月23日の夜、京都に泊るならこちらでジャズを聴きながら祝勝会の2次会とか、いいかもなぁ~。

ZACBARAN(ザックバラン)
住所 京都府京都市左京区聖護院山王町18 メタボ岡崎地下1階
営業時間 pm6:00~am2:00 food L.O am1:00


通販でも食べれる京都のお勧めグルメ】
         ↓↓↓



この記事へのコメント