【ハイライトのトリプルチキン@京都】アウェイガンバ遠征お勧めグルメ

京都は日本最大級の観光地、いや世界でも有数の観光地かも知れない。
そうなってくるとメディアに出てくるグルメ本も観光客向けの飲食店がどうしても増えるし、ランチもディナーも飲食店の物価は上がる。
ちょっと美味しいと人気の店に入るとどうしてもお値段高めと感じてしまうことになる。
そりゃ美味しいですよ、美味しんだけど価格の割高感は味覚にも影響する。
メインはサッカー観戦であって、ついでに現地で安くて美味しいものを食べたいってことなのでチケット代より高いディナーはよっぽどじゃないと避けたいよなぁ。

こういう時は学生に目を向けるのがベスト。
京都には数多くの大学があり、下宿生も多い。
ということで探していくとやはり、京都大学のキャンパス界隈に小生が望むようは飲食店が集まっていることがわかってくる。
IMG_5544 (2).JPG
ハイライトもそういう店の一つ、京都大学の隣?いや正面にある大衆食堂。
これはもう、京都大学の学生のためにある店と言っても過言ではなくメニューは豊富でお値段もとっても安い。
ボリュームも多いので、若い男性(殆ど学生なのでしょう)でいつもごった返している。

IMG_5547 (2).JPG

やっぱり原価のせいか鶏(チキン)料理がとっても豊富で、名物はチキンカツ定食。
今回はトリプルチキンという、おろし、チーズ、アメリカンソースが乗った定食を注文。

これはとってもボリューミー。女性なら二人で一皿で充分か?
個人的にはにはチーズがとっても気に入った。

IMG_5553.JPG

かなりおなか一杯になる。
隣の学生さんが鍋料理を頼んでいてこれも美味しそうだったので、冬場にいくならこっちを頼んでみたい。

IMG_5552.JPG
店名 ハイライト 百万遍店
住所 京都府京都市左京区田中門前町94
営業時間 [月~金] 11:00~23:20 [土] 11:00~22:20 ※注意 日曜祝日は定休です

通販でも食べれる京都のお勧めグルメ】
         ↓↓↓



この記事へのコメント