【いちの野菜入りカツサンド@千里中央】アウェイガンバ戦の日はしっかり朝ごはん

【いちの野菜入りカツサンド@千里中央】アウェイガンバ戦の日はしっかり朝ごはん

北大阪急行の千里中央駅は吹田サッカースタジアムの玄関口。
新大阪からアウェイガンバ戦に行く時はここからモノレールに乗り換えるわけだが、万博公園に行く前に勝利を願ってちと一息。

IMG_4113.JPG

改札階にある喫茶天「いち」は地元の人が集う昭和の喫茶で名物のカツサンドが650円。
モーニングでミニサンドなんかもやっているけど、試合当日の朝食はやっぱりカツを選んでしまう。
小ぶりのオープンキッチンから聞こえるチリチリとカツを揚げる音が心地良い。

厚めのトンカツを中心にトマト、玉ねぎ、レタスなど等たっぷり野菜のみじん切りを薄めのトーストに挟んだ逸品。
一口サイズにカットされていて爪楊枝を奥まで刺して頂きます。

IMG_4121.JPG

カツのソースは濃すぎずとてもあっさりしているが、その肉の厚みは食べ応えも十分。
それでもたっぷり野菜と相まってとってもヘルシーに感じる。
溢れた野菜をすくうスプーンもしっかりついてくる親切さ。

食べ終わると今日の試合絶対勝てそうな気になっている。

IMG_4117.JPG

全席喫煙可なので、タバコの苦手な方はご注意を。


店名 いち
住所 大阪府豊中市新千里東町1-3 せんちゅうパル B1F
営業時間 6:45~19:30 定休日 隔週日曜日



>

この記事へのコメント