【龍華楼の香港焼きそば】ホームタウンお勧めグルメ

先日このブログで李選手にも進言したが横浜中華街で食べ歩きを極めるのはとっても難しい。
どれも美味しいという店がいくつもあり、そのメニューの中からこれぞというメニューを探すのが至難の技だったりする。
実は龍華楼もそういう店。
IMG_6306 (2).JPG
ここの焼きそば美味しいよ。と聞いてはいたが、周りの方が食べている料理は多岐にわたりそのどれもが美味そうだし、焼きそばも数種類あって知り合いサポーターさんのオススメがいったいどの焼きそばなんだかわからない。
お店の方に聞くと恐らくこれだろうということで、香港XO醤焼きそばを注文。

IMG_6304.JPG

食べてみて納得。
銀色の中華鍋に乗った極細の蒸し麺はXO醤でしっかりと味付けされたスナックのよう。
なるほどこれはこれは食べたことが無かったわ。
珍しいしとっても美味しい。
素材の味を活かして調味料を使わずに油でさらりと炒めたもやし、ニラ、焼豚などの具材が皿の上にまんべんなく散りばめられていてしっかり味のついた蕎麦そのものが具材の調味料となる。
ゴワゴワのむしソバに焼き目がついてパリパリサクサク、その食感はとても楽しい。
そして何よりセットで付いてくるまろやかな玉子スープとの相性が抜群に良い。

IMG_6305.JPG

この料理、香港のファーストフードだそうで、お値段750円とコストパフォーマンスも良い。
デイゲームの試合後、小腹が空いたらおやつにこれを食べるのが良いかもね。

IMG_6301 (2).JPG

龍華楼
住所 神奈川県横浜市中区山下町139
営業時間 [月~金] 11:00〜15:00 LO14:30 17:00〜22:00 [土・日・祝]11:00〜22:00 無休



にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ

この記事へのコメント