2019J1リーグ第1節アウェイvsガンバ大阪戦観戦記【面白いぞ~。】

2019J1リーグ第1節アウェイvsガンバ大阪戦観戦記【面白いぞ~。】

今年も開幕がやってきた。
第1節は、アウェイガンバ戦!
今年のマリノスはどんなプレーを魅せてくれるのか?何分練習を見ることがほとんどできなかったので、エジカル・ジュニオのプレーを見るのも広瀬の絡みを見るのも、この試合が初めて。
ガンバって吹田のパナソニックスタジアムまで行ってきました。

G戦パナスタと観覧車2.jpg

パナソニックスタジアムのアウェイゴール裏は満杯。
マリノスサポーター、大阪まで来てしまうんだもの、すげーなぁ。。
G戦トリコロールの旗がいっぱい.jpg

試合は圧勝だったかと思ったんだけど終わってみれば、3-2の辛勝だったか。
それにしても今年のマリノスのプレーは面白い。
ポジションはコロコロと変わるのだがポジショニングがしっかりしていてボールポゼッションが高くスピードもありガンバの選手が掴みきれない。
逆転弾の三好のシュートはゴラッソだったが、その前段のショートパスの連携がその象徴で素晴らしいとしか言いようがない。
チアゴ
→広瀬
→喜田
→三好
→喜田
→仲川
→あまじゅん
ポジションを変えながらスルスルとボールが繋がり決定機を創り出していく様にはサブイボが立ったわ。
ピッチ上で躍動しているあれがもうあまじゅんなんだか広瀬なんだか見ているこっちも分からなくなる。
-畠中のスルーパスからの決定機
-広瀬、高野が相手を剥がす。
間違いない。
縦への推進力が昨年よりもパワーアップし、進化している。

G戦試合風景.jpg

見どころいっぱいの試合に胸が躍る。
後半終盤は疲れが出たか押し込まれるシーンが目立ったがなんとか逃げ切ることができた。
2失点はいずれももったいない。
後はいかにミスを無くすことが出来るか?で確かに優勝争いに絡んでいけると思う。

それにしても
三好、いいわぁー。
広瀬、いいわぁー。
高野、いいわぁー。
今のマリノスに必要な選手がやってきた!
次節に向かってワクワクするぜ。

G戦トリパラ1.jpg

この記事へのコメント