【プチプランス クグロフ のカリバー】ガンバ遠征お勧めグルメ

【プチプランス クグロフ のカリバー】ガンバ遠征お勧めグルメ

大阪北部を中心に展開している洋菓子店プチプランスがららぽーとEXPOCITYのイズミヤのすぐ近くにも店がある。
ケーキ・焼き菓子なども普通に美味しいのだけれど、何といってもこちらの名物は、カリバーという長細いシュークリーム。
店舗の裏に厨房があり、できたてをその場で購入できる。
毎日焼き上がりは10時と15時なので、今回のガンバ遠征では、焼き立てに間に合い並ぶことが出来た。

IMG_8062.JPG

がららぽーとEXPOCITY開店当時は長蛇の列が出来ていたけれど、現在はちょっと並べば普通に購入できます。
お値段1本194円ととってもリーズナブル。
箱で買って保冷剤入れてもらって帰るお客様もかなりいる様子。
硬めのシュー皮は焼き立て、外側はカリッカリでサクサクのクリスピーな食感。
中のクリームはつめたくてやさしいバニラアイスのような美味しさ。
カスタードとろーりにクリスピーがあわないわけがない。

IMG_8067.JPG

テイクアウトしてスタジアムで配布も考えたけど、やっぱり、できたて(冷たいバニラクリームを入れたて)をその場で食べ歩くのが一番だと思い今回はやめておきました。
スタジアムで場所どりしてくれた知り合いサポーターさん、ごめんなさい。

IMG_8061.JPG

だって、ほら、すぐ食べ推奨!って書いてあるんだもん。。

IMG_8074.JPG

カリッ!とろっ♪ ちょーうめぇ。

プチプランス クグロフ ららぽーとEXPOCITY店
住所 大阪府吹田市千里万博公園2-1 ららぽーとEXPOCITY
営業時間 10:00~21:00

通販でも食べれる大阪のお勧めグルメ】
         ↓↓↓

この記事へのコメント