2019J1リーグ第2節ホームvs仙台戦観戦記【もう目が離せない!】

2019J1リーグ第2節ホームvs仙台戦観戦記【もう目が離せない!】

2019年J1リーグの開幕第1節は波乱の幕開け。
鹿島はJ2から上がってきた大分に敗退。
好調札幌も湘南に敗れ、川崎もFC東京に勝ちきれず。
VIPトリオを抱える神戸もセレッソの一発に撃沈。
と下馬評を見事に裏切る結果。
だからJリーグは面白い。
迎えた第2節のフライデーナイトマッチ川崎vs鹿島戦は翔さんのゴールで1-1のドローととっても良い感じで笛がなった。
翔さん、ありがとうございます!

IMG_8313.JPG

そして迎えるホーム開幕戦 J1リーグ第2節。
仙台は昨年のリーグで13点を奪ったお得意様に見えなくもないが、こと日産スタジアムではなかなか勝てていない。
それに昨年のリベンジの為にしっかり研究して試合に挑むだろうから決して侮ることなどできない。

IMG_8398.JPG

試合開始早々5バック気味でいきなりロングボールを使ってくる。
やはり!対策打ってきてるな。
ボールを保持して果敢に攻め込もうとはするもののチャンスの回数、枠内シュートも前節ほど増えない感じ。
しかしながら前半30分頃から攻撃のスイッチが入る。
パススピードは上がり仙台の選手がウヨウヨといるアタッキングサードを崩した2点目.
エジカルジュニオのテクニックはお見事です。
前半2-0のリードで折り返し。
思えば前半序盤マリノスの選手たちは相手の出方を伺っていたのかもしれないなあと。

IMG_8405.JPG

後半に入ると完全にマリノスのサッカー。
ボールを奪い保持し果敢に攻めてチャンスを作る。
後は最後のタイミングと精度だねぇ。
こいつが揃えばこの試合もあと2、3点取れてたかも。

チアゴと畠中、よく踏ん張りました。
なんかピリッとした緊張感を感じたよ。

父親想いで一緒に観戦した娘の瞳がキラキラと輝き、「今年のマリノス面白い〜。凄く楽しめた。」と言ってたの、嬉しかったよ。

ホームゴール裏での応援、そして勝利、やっぱり気持ちいい。
ちょっと日常が戻ってきた感じ。

IMG_8457.JPG

いよいよ次節はダービーの川崎戦、簡単にはいかないだろうがここで勝てれば目標が見えてくる。
もう目が離せないぞ〜。

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ

この記事へのコメント