2019年J1リーグ ホームvs川崎戦展望【鉾鉾の闘いか?】
2019J1リーグは開幕から2連勝で、宿敵川崎との試合を迎える。
いわゆるダービーってやつで、なんだか川崎との対戦となると負けたくない、いや勝ちたい気持ちがより一層強くなることを論理的にに説明できないのがマリノスサポーターの性のようだ。
独断フロンターレの選手にもましてやサポーターにも恨みがあるわけでもないけれど。
さて、川崎フロンターレは、言わずと知れたJ1リーグでは2連覇のチャンピオン。
昨年は厳しい成績に終わったマリノスもネームバリューは地味ながら今年の新戦力の補強は成功していると言ってよかろう。
試合に出ているメンバーは早くもマリノスのサッカーにフィットし、結果がついてきている印象。
今年のマリノスは面白い。
ちょっと違うぞ。
いやいやかなり違うかも。
小生も含めて試合を見た観客は少なからずそう思っているに違いない。
特に三好に関していえば今年の実戦において、マリノスのアタッキングフットボールの重要なピースとなっている。
脂が乗りきる直前、一番良いタイミングでマリノスに加入したんじゃないかと。
開幕前から小生は紛れもなく三好の加入に強い期待をしていたし、よくぞマリノスに来てくれたと本当に感謝していたが、ポジション、志向するサッカーの影響もあってかその予想を超えたピッチ上のパフォーマンスはまさに水を得た魚のよう。
来年川崎に絶対返したくない、自宅に連れて帰って娘の部屋の引き出しに隠しちゃいたい気持ちになる。
しかし、三好選手は川崎戦に出場することはできない。
川崎戦で三好に変わりスタメン入りするのが誰かはわからないが、例え誰がきたとしても平均点以上の活躍はしてくれると思われる。
対する川崎は今年の公式戦2分1敗と未だ勝ち星が無くゴールも僅かに2点。
対戦しているチームに違いはあるし勝利への意欲も強い筈だし終始圧倒してはいる様子なので何かあれば爆発する可能性も低くはないが、そもそも今年はこの2年と比較してどれほどのプレーをするのか?も未知数かな。と思っている。
2年前のホーム川崎戦は家長がフィットしきれず2-0で勝利してるしね。
神奈川ダービーは鉾鉾の闘い。
日曜日が待ち遠しい。
この記事へのコメント