【チョビのナポリタンが食べれるのは3月25日まで】ホームタウンお勧めグルメ

【チョビのナポリタンが食べれるのは3月25日まで】ホームタウンお勧めグルメ

とても残念なニュース、綱島の憩いの場であったチョビ(CHOBI)さんが3/25を持って閉店するそうです。
IMG_8562.JPG
港北区綱島では長年地元の人たちにに愛され続けてきた喫茶店のひとつで、朝はモーニング、お昼はランチといつ行ってもソファにゆったりと座って、個人の時間を過ごすことの出来る空間が45年の歴史に幕を下ろす。
考えてみりゃ、中澤裕二選手が生まれる前から営業してるんだよ。
すごくない?
丁寧で明るくそれでいてお客さんのゾーンには決して入ってこない接客は喫茶店として一流のものでとっても好感が持てたんだけどなぁ。

マリノスポスター協力店としての歴史も古く、色々な意味でお世話になっていたので、ランチとご挨拶を兼ねて名物のオリジナルナポリタンを頂きに来た。
小生も含め閉店になるからそれまでに、ということで訪れるお客さんも後を絶たない。

IMG_8572.JPG

そもそもナポリタンの発祥は横浜で太めのパスタを濃厚でコク、深みのあるソースも絡めたタイプのものを提供する店は多いが、こちらのナポリタンは軽食らしく細めのパスタをライトなソースであっさり絡めたもので、老若男女問わず誰でも美味しく味わえる。
溶かしたチーズがアクセントになっていて午前中でも美味しくいただける。

IMG_8564.JPG

セットのサラダも盛り付けはカラフルだし、ビジュアル通りの味で、最近のイタリアンのお店はもちろんのこと、他の店でもなかなかこのタイプのナポリタンを味わうことはできない。

閉店までにチョビさんのナポリタンを味わいたい方は3月25日までなのでお急ぎ下さい。

チョビさん、本当に長い間お疲れ様、そしてありがとうございました。

IMG_8574.JPG

店名 CHOBI (チョビ)
住所 神奈川県横浜市港北区綱島西1丁目6-2 2階
営業時間 平日 8:00~20:00 祝日 9:00~19:00 定休日 木曜


にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ

この記事へのコメント