2019ワールドフードフェス@トリコロールランド探訪記

2019ワールドフードフェス@トリコロールランド探訪記

2019J1リーグ第3節 川崎戦ではCDAが主催しワールドフードフェスという企画イベントが開催された。
要するにキッチンカーで世界各国の料理を提供して味わえるというもの。
イベント開始は9:30という事で待機列に並ぶ前から普段見慣れないキッチンカーを見学し、朝ごはんもこちらで呼ばれることにした。
IMG_8603.JPG

心配された雨も降ることなく初春の快晴でぽかぽか、トリコロールランドには総勢20台のキッチンカーが並び、自慢の料理を振るまう。
12:00かみさんからのメールを確認。
息子が志望校に合格したらしい。
よかった!おめでとう!
さて、これで今日はグルメと試合に専念できるぜ。

話題のコシャリ屋さんはトリコロールランド初出店。

IMG_8594.JPG

エジプトのファストフード、コシャリはご飯、マカロニ、パスタに トマトソース、フライドオニオン、ひよ豆を乗せたもの。
グルグルとスプーンでかき混ぜて頂く。
IMG_8598.JPG

サッパリしたトマトソースの按配が良く食べやすい。
IMG_8600.JPG
又、トリコロールランドに出店されることもあるそうなので、今回食べ逃した方は是非チャレンジしてください!

FLAPPERのもちこチキンはハワイの唐揚げ。
IMG_8610.JPG

ライス付きのお弁当もあるけれど、これを食べると他が回れないので単品で購入、お値段500円。
もち粉をまぶして揚げたから揚げなわけで、ホントにモチモチしていて美味しい。
IMG_8616.JPG

ハワイ料理って想定通りのおいしさがとっても安心感があるよねぇ。
ソースは好みによるけれど何もつけなくてもとっても美味しかった。

その他
ドイツ人の手作り粗挽きソーセージを使ったホットドッグや
IMG_8605.JPG

インドのカレー&ナン
IMG_8604.JPG

ローストビーフやステーキに
IMG_8593.JPG

なんとタイ料理まであるという。
IMG_8609.JPG

今年のグルメ、頑張ってますねぇ。
今回頂いたなかでは、いちやのとり天丼とトゥルデルニークの揚げパンアイスは個人的にかなりお勧めなので、機会を見て改めてレポートします。

ごみは、分別して所定のごみ箱にお願いします。
IMG_8658.JPG

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ

この記事へのコメント