東京に住みながらにしてキクマリを見れる幸せ

東京に住みながらにしてキクマリを見れる幸せ

横浜港北区から東京に引っ越して何年になるんだっけ。
元々、子供が大きくなったら横浜に戻って来ようと家族で決めたはずなのに、榎本哲也の移籍に合わせるように次女は埼玉の学校に進学を決めますます横浜に帰ることがむつかしくなった。
我が家ではテレビ神奈川(tvk)が映らず、つまりはKick Off Marinos(キクマリ)もオンエアで見ることができないわけで、そりゃ、引っ越しの時にテレビをつけてtvkが真っ黒だったときはショックだった。
色んな人に聞いて、現住所でtvkを見る方法を探ったが、これはどうにもならないようだ。

そんな小生のために、毎週キクマリを録画し、BRにやいてスタジアムに持ってきてくださるありがたい知り合いサポーターさんがいらっしゃる。
もう、何年これを続けてくださっているのかさえ覚えていないけれど(BRなのでさほど枚数は多くないものの)相応にキクマリのBRが貯まっている。
IMG_8579.JPG

スタジアムで受け取って試合のない週末にまとめてイッキに視聴。

IMG_8576.JPG

オンエアで見れるのはもちろん良いのだろうけれど、今回持ってきていただいたBRには新年の座談会からチームが始動し、開幕のG大阪戦までが録画されていて、レジェンドの退団から補強があり、チームが出来上がっていく様子、そして劇的な開幕勝利までホントチームでも色々なドラマがあったよねぇ。
通してみるとこりゃ感動巨編ですわ。
見終わった頃には周りが暗くなっていた。

いつもBRを持ってきてくださる知り合いサポーターさん、東京にいながらにしてキクマリを満喫できる幸せを本当にありがとうございます。
ホント、感謝しかございません。

IMG_8575.JPG

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ

この記事へのコメント