【北の味 海来のばらちらし】札幌遠征お勧めグルメ<札幌>

【北の味 海来のばらちらし】札幌遠征お勧めグルメ<札幌>

北海道最大の都市さっぽろは北海道に居ながらにして、知らない都会に迷い込んだような錯覚に陥る不思議な街。
飲食店の看板には、北海道名産が掲載されているものの、価格は決して安くなく観光客目当ての店が多い様子でやはり現地の方が日ごろ美味いという店で食事をしたい。

IMG_8637.JPG

北の味 海来は北4条西6丁目のビルの二階にある海鮮を中心にした小料理屋で、本州からビジネスで仕事に来た人を札幌在住の方がちょっとランチに誘う店。
店内は広々としていてカウンター テーブル 座敷がある。
早めに入店すると数量限定のランチがいただける。
一番人気の幕の内は750円、海鮮ばらちらしは850円。
これに豚汁を180円でつけるとかなり贅沢なランチになる。

IMG_8640.JPG

マグロ、タコ サーモン・鰤、海老、イカ、ホタテに玉子焼きそしてイクラがご飯の上に敷き詰められた丼に小さい蕎麦が付いて来る。
海産物がとっても新鮮で、これはとっても美味しい。
寿司屋でもこのボリュームのちらしをこのお値段でいただくことはできまい。
豚汁も具沢山。
食後のコーヒーは150円。
観光都市としてはとってもリーズナブルで満足度が高い。不定休のお店なので、事前に確認、予約をすべし。
北の味 海来 (ミライ)
予約・お問い合わせ 011-218-2227
住所 北海道札幌市中央区北4条西6丁目 エターナルパンセビル 2F
営業時間 11:00~14:00 17:00~23:00

IMG_8642.JPG

この記事へのコメント