【洋食 ポテトのカツカレー】ホームタウンお勧めグルメ<三ツ沢上町>

【洋食 ポテトのカツカレー】ホームタウンお勧めグルメ<三ツ沢上町>
ニッパツ三ツ沢球技場から徒歩10分ほどか、保土ヶ谷、三ツ沢上町の近くにある昔ながらの洋食屋ポテト。
IMG_9053.JPG
門は狭いが店内は奥の方まで行くと結構広い。
セピア色の灯りの店内にジャズが流れデミグラスソースの香りが漂う空間にゆったり腰を添える。
メニューは豊富でハンバーグやカツなどが格安で頂ける。
試合前に験担ぎにカツを頂きたいと思ったらこちらの店でカツカレーを頂くべし。
IMG_9054.JPG

ご飯全体を覆うような厚く大きなポークカツは揚げたてで身は柔らかく、スパイスが効いたカレールーが丁度良いソースとしての役割を果たしている。
このカツはこのカレールーがかかってこそ最高の料理になるのだよ。
IMG_9065.JPG

ちなみにカツカレーを頼むとセットでサラダ、味噌汁、アイスコーヒーが付いてくるのだが、このサラダがカツカレーのボリュームに見合うだけのサイズで食べごたえあり。
IMG_9063.JPG

ボリュームがあるのでお腹いっぱいになる。
ジャズを聴きながらコーヒー片手にウォーミングアップが始まるまでちょっとこの店でまったりしたいわあ。

IMG_9060.JPG

ポテト
予約・お問い合わせ 045-331-9652
住所 神奈川県横浜市保土ケ谷区峰沢町35-1
営業時間 ランチ 11:00~14:30 ディナー 17:30~24:00(L.O.23:30) 日曜定休日曜日

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ

この記事へのコメント