【もりもとの生どら焼き】アウェイ札幌戦おすすめグルメ<千歳>

【もりもとの生どら焼き】アウェイ札幌戦おすすめグルメ<千歳>

前回のアウェイ札幌戦、おやつを買いにルートイン千歳駅前からすぐのお菓子屋さん、もりもと本店に訪問。

IMG_9954.JPG

今は本店を新しく建て替えているようで向かいの仮店舗で営業中。
IMG_9955.JPG

もりもとは千歳で古くから地元の方に愛されて育った 和洋菓子とパンの店で、今や北海道のいろんなところに店を出している。
朝訪れると、焼きたての惣菜パンも美味しそうだったりして朝から地元の方が普通に惣菜パンを買いに来ている。
さて、もりもとの名物のお菓子といえばゆきむしスフレだけど、生どら焼きは本店でしか購入できないので、今回はこちらも購入。

IMG_9956 (2).JPG

たった360円の売り上げでも保冷剤をしっかり入れてくれる。

バスの中で早速ぱくついたけど、この生どら焼きには驚いた。
封を開けると、閉じ込められていたどら焼きのあまーい香りがふわーん。
もうこの香りだけでドラえもんがどこでもドアで現れそう。
どら焼きの皮がすごく美味しい。
中は餡ベースのスフレの中に小豆が隠れていて、とっても軽いのにしっかりどら焼きを主張しているぞ。

IMG_9969 (2).JPG

いや良い素材が安く手に入るゆえ、丁寧に丁寧にお菓子を作ってきたからこそなし得るお菓子なんでしょうね。
機会があればまた食べてみたいわ。
IMG_9968 (2).JPG

この記事へのコメント