【あべとんの牛スジネギ焼き】セレッソ遠征お勧めグルメ

【あべとんの牛スジネギ焼き】セレッソ遠征お勧めグルメ

セレッソのホームゲーム長居から一番近い街といえば天王寺。
ここは再開発が進みながらもそのたもとは大阪浪速の雰囲気がプンプン漂うエリア。
この天王寺駅からすぐ、あべの地下街の奥まったところにあるお好み焼きの人気店があべとんだ。

IMG_5280.JPG

店に入ると目の前のカウンター席に大きな鉄板、ちょいとヤンキー風のとってもハンサムなニイちゃんが、バラエティ豊富なお好み焼きメニューををつぎつぎと焼いていく。

IMG_5286.JPG

セレッソの選手といい、なにわのニイちゃんってちょいとヤンキー風ハンサム系が多いのよねぇ。
お好み焼きをいただくならイカ玉が上手いが、この店の押しも押されぬ人気メニューが牛スジねぎ焼き。
生地にはしっかり味の馴染んだ牛スジとたっぷりの刻みネギを押しつけるように乗せて焼き上げる。
ソースはハーフアンドハーフを選ぶべし。
ポン酢マヨネーズはさっぱりしていてまるでちょっと贅沢なお好み焼きサラダをいただいている感じ。
かたやコッテリソースは、もうパーフェクトな鉄板料理と行って良い。
ポン酢マヨネーズとこってりソースを交互に頂くと別料理を頂いている錯覚に陥る。
いやー美味いです。

IMG_5290.JPG

天王寺界隈では一番うまいお好み焼きの店ではなかろうか。
最近はコラボ焼きという、元祖モダンと人気ナンバーワンの牛スジねぎ焼きを1枚に纏めたメニューもあるので、たまにしか大阪に訪れず、しかも忙しいマリノスのサポーターさんにはこの逸品で色々楽しむというのが良いかも。

IMG_5289.JPG

あべとん
住所:大阪府大阪市天王寺区堀越町13アベノ地下街1F
営業時間:11:00〜22:00 LO21:30

グリルマルヨシ2.JPG

浪速屋たこやき.jpg


にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ


<マリノス選手 チャント原曲>
  畠中慎之輔     天野純     扇原貴宏      

   仲川輝人     松原健

この記事へのコメント