【ぼっけもんの辛味噌ラーメン】試合前後の至福の一杯<あざみ野>

【ぼっけもんの辛味噌ラーメン】試合前後の至福の一杯<あざみ野>

IMG_7853.JPG

あざみ野駅を出てすぐの飲食店街の奥にある人気ラーメン店 ぼっけもんは味噌ラーメンが美味い。
中華料理に強い横浜市内、広しといえどいや中々ないですよ、味噌が一番美味いラーメン店なんて。そうそうない。
小さめの暖簾をくぐり入店すると店内は広いが正面は長いカウンターでオープンキッチン。
二つの中華鍋で野菜を炒め、そこに豚骨スープを継ぎ足し最後に味噌を溶かして仕上げる様子をライブ見学できる。

そうしてできた辛味噌ラーメンのスープの味は極上。

IMG_7859.JPG
もやし、ニラ、ニンニクは強い火力で炒めて、スープで煮て、味噌で味付けをするとこれほどまでにスープと一体感が出るものか。
これらはもはや具ではなく、このスープの一部といってよかろう。
いやまてよ、そう考えるとこの麺までもがこの味噌のスープの生かされている。

IMG_7861.JPG

15:00までのランチタイムは無料で半ライスをつけることができるので最後はライスと共に残ったスープを楽しんでほしい。

IMG_7855.JPG

店名 ぼっけもん
住所 神奈川県横浜市青葉区あざみ野2-9-10 野本ビルディング 1F
営業時間 11:00~15:00 17:30〜23:00 (スープ売り切れ次第終了) 定休日 木曜日

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ

この記事へのコメント