【Yokohama Bar-B-QのBBQフランク】日産スタジアムホームゲームお勧めグルメ

【Yokohama Bar-B-QのBBQフランク】日産スタジアムホームゲームお勧めグルメ

J1リーグ13節のトリコロールランドはヨコハマフードフェスということで横浜の名物や食材を提供するイベントをやっていた。

そんな中、どこかで見たことのあるキッチンカーが。。

あれ、CHAMPION BBQって。。
「Shonan Bar-B-Qって名前で、BMWスタジアムで出店してたよねぇ?!」
店員のお姉さんに聞いてしまった。

「いや、出てません! ここはヨ・コ・ハ・マ!バーベキューです。」
いやいや、絶対見たことある。
「とか言いながら、ホントは湘南のサポーターなんでしょ?」とお姉さんをからかった。
「いえ、違います!横浜です。」とお姉さんムキになるので「来週、湘南にいくから、出店してたらばれるよ?」と笑いながら突っ込んだ。

横浜と湘南は、近いので、キッチンカーだって意外とかぶることはあったりするのだ。

2017年に日産スタジアムで出店していた、鎌倉ローストビーフのDA FIORIIはそもそも、湘南ベルマーレの名物キッチンカーで、J2にいる間は日産スタジアムで出店していて、2018年にJ1に戻ると、BMWでしか見なくなった、なんだか高山薫のようなキッチンカーだったし、(これがまた超絶美味いんだけど。。)

トゥルデルニークの揚げパンアイスは、今年はBMWスタジアムでも堂々と出店していて、5月でこれだけ暑いと、次節はBMWスタジアムで頂いているんじゃなかろうか。

「うちは、全国どこででも出してるんですよ。」と髭のおじさんが立ちはだかった。
このおじさん、TVチャンピオンでも出ている有名な方らしい。

IMG_1427.JPG
<一般人じゃないので、顔出しOKです!!と髭のおじさん。>

「うちのは美味いよ!」とほくそ笑むおじさんに、美味しかったらブログに書くよ。
と約束はしたけれど、ぶっちゃけ、ステーキ以上にBBQフランクが超美味かったよ。
外はパリッパリで中はジューシー。
口の中で弾力のある肉がとろけていく~。
よく似たフランクはあっちこっちで販売しているけれど、ここのは恐らく良いソーセージを使ってますね。

IMG_1435.JPG

ステーキも焼き加減とソースが絶妙でとっても美味しかったけど、BBQフランクはソーセージそのものがマジ美味く、ワイルドに焼くことでその旨味を最大限に引き出している。

IMG_1430.JPG

他のスタジアムでお会いしたら、またよろしく~。

IMG_1419.JPG


にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ

この記事へのコメント