【マリノス トリコロールフェスタ2019を覗いてみた。】

【マリノス トリコロールフェスタ2019を覗いてみた。】

トリコロールフェスタは2019日産フィールド小机で開催。
小生は神戸戦チケットを確保してからのおっとり刀の参加でした。

IMG_1948.JPG

お楽しみは、選手の出し物なので14:30に到着すれば良いやくらいのノリ。
貴重なトリコロールフェスティバルの戦力でもあった中澤さんの引退もあって、やや戦力ダウン感は否めず、過度に期待せずに行ったのが良かったかもしれない。

山谷、椿のネタは今ひとつ。
元ネタを知らない小生が悪いのかもしれないけれど。。やはりレベルダウンは否めないか? とその後の展開に暗雲が漂いかけたが、、

IMG_1984.JPG

その後の高野と李忠成のネタで一気に持ち直す。
李先輩、素晴らしすぎます!

IMG_1999.JPG

「ファンは大切にしようよ。ファンあっての選手なんだから。」と笑いながら高野を諭していたけれど、半分ギャグっぽいけど本心なんだろうなと強く感じた。
レッズや他のクラブと比較した時いつの頃からかマリノスの選手はこういう気遣いというかサービス精神の部分がほんのちょっと足りないところがカルチャーになりかけていたので李はきっと気にかけていたに違いない。

続けて大人数メンバーによるエンターテイメント。
一つ一つのネタごとに観客の笑いを取る。
元ネタはやっぱり知らなかったけど、ふつうに面白い!!

IMG_2008.JPG

最後のゲームはお客様参加型のかくれんぼ。
子供たちがとっても楽しそう。
そうか、トリコロールフェスタは、マリノスの選手にあこがれる子供たちが主役のイベントなんだ。
とあらためて気づいた。
それにしても、原田岳、中澤さんの意思を受け継ぎしっかり継承者としての地位を確立したようだ。
ピッチでの活躍も期待してます!!
IMG_2031.JPG

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ

この記事へのコメント