【サンロードのパルメザン 】ホームタウンお勧めグルメ<菊名>

【サンロードのパルメザン 】ホームタウンお勧めグルメ<菊名>

異国情緒溢れる横浜の街に洋食はよく似合う。
観光都市でもある横浜で観光客が行列をなす洋食店も数多いけれど、そういう世界とは別に洋食が横浜市民の生活に根付いていて古くから営む街の洋食屋が至る所にあり気さくなマスターがお客さんと会話を楽しみながら腕を振るう、そんな町洋食の店をよく見かける。
ファミリーレストランでは絶対に味わえない正統派洋食を近所で気軽に楽しめる。
それが横浜の横浜たる所以だろう。

菊名のレストランサンロードもそんな店の一つでイタリアンをベースとした町洋食の名店。
店に扉を開けると威勢が良くて元気なマスターのいらっしゃいませ!って声が店の外まで聞こえる。

IMG_1157.JPG

店内はステンドグラスをバックに広々としたテーブル席が6つのみで地元では家族でちょっとディナーにって人も結構いるんじゃないかな。
実際に小生が来店した時もそんな感じのお客様が1組、マスターと会話しながらディナーを楽しんでいた。

「ライス大盛りできますか?」と尋ねると
「喜んで!」

料理は至ってシンプルで正統派の日本の洋食のお手本のような盛り付け。
真っ白なお皿の上にメインディッシュの肉料理、ポテトサラダにシーザーサラダが丁寧に盛りつけられて配膳される。
何がおススメかと聞かれると好きな料理はいくつかあってちょっと悩むけどこの店ならではってことでパルメザンを一押しにしたい。
パルメザンというのはポークカツレツにトマトソースち溶かしたチーズを乗せたイタリア風カツレツといった感じの逸品。
IMG_1148.JPG

これは美味しい。
ポークはほんのり桜色。
IMG_1155.JPG

マスター、いい仕事してますねぇ。
バターのほのかな香りとトマトソースとチーズの味わいがたまりません。
ちなみにライス大盛りはプラス100円だけどかなり大盛りなので、食べ残しの無いように。
IMG_1149.JPG

サンロード (Sun Road)
住所 神奈川県横浜市港北区菊名6-1-11
営業時間 11:30~15:00 17:30~21:30 火曜定休
☆☆☆サンロードさんはマリノスポスター協力店さんです☆☆☆
IMG_1144.JPG
【横浜市内のTakomanオススメグルメ】

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ

この記事へのコメント