【賢記の野菜肉雲呑麺】試合前後の至福の一杯<馬車道>

【賢記の野菜肉雲呑麺】試合前後の至福の一杯<馬車道>

横浜スタジアムから馬車道の方に下ったあたりに香港雲呑の専門店 賢記がある。
名物の雲呑麺は塩、醤油と細麺、太麺から選択可能。

雲呑をメインで楽しみたければ細麺をワンタン麺として楽しみたければ太麺を選択すべし。
細麺は香港流の超極細麺でプリプリムチムチの雲呑と対照的な独特の食感で雲呑の円やかさを際立たせる。

IMG_2189.JPG

主役はなんといっても鶏の旨味を凝縮した鶏スープ。
この透き通ったスープはこの店のすべての雲呑麺のベースとなっている。
麺の種類が細麺、太麺のいずれであっても雲呑の具が海老でも肉野菜でも、それぞれの特徴を活かしながら丼全体がこののスープの力でオーガナイズされ、いずれもやっぱり賢記ならではの雲吞麺となるのだ。

調味料を追加することなくスープを啜ったあとは卓上におかれた自家製マーラー醤をひと匙落としてみると良い。
スープの旨味に更なる奥行きが出て、味の迫力が増す。
こりゃ攻めてる時のマリノスみたいだ。
IMG_2190.JPG

夜は遅めまでやっているのでナイターの試合後に食べて帰るにも具合はよろしい。

IMG_2184.JPG

香港雲呑専門店 賢記
住所 神奈川県横浜市中区相生町2-34-2 梅原ビル 1F
営業時間 [月~金] 11:00~16:00 18:00~翌2:00(L.O. 01:45) [日・祝] 11:00~23:00(L.O. 22:45) 日曜営業 

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ

この記事へのコメント