【魅惑の清水遠征に行けない。】

【魅惑の清水遠征に行けない。】

現在3連勝中のマリノスは順位として3位につけ、代表ウィークの中断明けの3週間ぶりの試合でマリノスレスの禁断症状を迎えそうなタイミングで次節はアウェイ清水戦を迎える。
ここは清水、松本と連勝を伸ばしていきたいところ。
対戦相手の清水は現在18位だけれど14位から18位まで勝点差なしという大混戦状態。
清水も篠田監督に変わってからはまだ負けておらず、全く侮れない。

さて、毎年楽しみにしている清水遠征。
漁港が近く肴は美味いし、スタジアムグルメも安くて美味しい。
サポーターバスで行くにも程よい距離だしスタジアムから海に面した綺麗な富士山が間近に見える。
スタジアムの観客席は急勾配でどの席でもピッチ全体を俯瞰で観れる。
ちょっとした観光も色々見てまわるところはある。
そして何より小生が参戦したアウェイ清水戦は全て勝ってるんだよね。
今のところなんと無敗。

IMG_7935.JPG

そんな至れり尽くせりの清水への遠征も今年は仕事で不参加決定。
試合がキックオフを迎える時間、小生はまだ海外にいる見込み。
海外なのでDAZN観戦もできないし、そもそもキックオフはそちらの時間では深夜なので起きているとすれば日本に残してきた仕事の処理をガタガタやっているんじゃないかと。

実に残念ではあるけれど、すごく気になる試合経緯を文字で追いかけることは封印して日本平のピッチで躍動する姿と力の限り選手を後押しするビジターゴール裏を思い浮かべている予定。
長いシーズン、こういうこともあるからね。

勝ち点3は皆さんに託します。
美味しいものをしっかり食べてしっかり応援お願いします!

この記事へのコメント