【かれんどのキーマオム】アウェイFC東京戦お勧めグルメ(調布駅)

【かれんどのキーマオム】アウェイFC東京戦お勧めグルメ(調布駅)

調布駅近くの喫茶店、かれんどは店の近くまで来るとスパイスの香りがする。
カフェというよりもはやカレーハウスと言って良いのではなかろうか。
店に入ってカレーを食べてない人が居ないくらいこの地ではカレーが評判の店。

IMG_2771.JPG

この店でランチをするならおススメはキーマオム、お値段750円で、豆腐とキャベツのサラダもついてくる。
これが美味いんです。
大きな皿いっぱいにご飯を敷いてその上一面にふわふわのオムレツを乗せて、キーマカレーのルーをたっぷりかけてくれる。
キーマカレーのルウは塩っぱさは控えめだが爽やかな辛さが後から来るタイプ。
これを厚めのオムレツがバランサーとなっていて口に入れた時にはとってもマイルドな味わいとなる。
このオムレツは無くても相応に美味しいって人もいるんだろうけれど、一つ上に行こうとするなら無くてはならない存在です。

IMG_2769.JPG

半分ほどいただいたら、玉ねぎの漬物をルウに乗せていただいてみるとよし。
先ほど書いたマイルドな辛さに今度は玉ねぎの酸っぱさが追加されて、フィニッシュに向けてとてもとてもさっぱりした味わいを演出してくれる。

IMG_2770.JPG

とてもシンプルな料理なのに、多様なな味わいを楽しむことができ、しかもここでしか味わえないのは、この店ならではのカレールウのスパイスの調合によるところが大きいんだろうなぁ。
いやこれは、調布のB級グルメのキングですよ。

IMG_2766.JPG

店名 かれんど
キーマオムライス 
住所 東京都調布市布田1-43-3 104
営業時間 12:00~24:00 日曜、年末年始、お盆は定休日


この記事へのコメント