【ヨコイKITTEのミラネーズ】名古屋遠征であんかけスパを食らう

【ヨコイKITTEのミラネーズ】名古屋遠征であんかけスパを食らう

名古屋であんかけスパゲティを開発したのがヨコイの横井さん。
つまりヨコイはあんかけスパゲティの元祖で本店は大須にあるが、そのヨコイが名古屋のKITTEに出店したので行ってみた。

IMG_7536.JPG

名古屋駅界隈はランチ物価が割高だがあんかけスパゲティはその中で比較的安め。
ミラネーズに海老カツ 1、5倍で1050円。
あんかけスパゲティは注文が入ってスパゲティを炒めて仕上げるので料理がくるまでに若干の時間がかかるが、ヨコイでは小鉢に入れたコールスローを先出ししてくれるのでこちらを食べながらスパゲティを待つ。
このコールスローがまた独特で、ドレッシングはかなり薄味で野菜の甘さを存分に引き出しまるでデザートのよう。
さてヨコイのあんかけスパゲティは是非ミラネーゼでいただきたい。

IMG_7545.JPG

3代に渡り守り続けたこだわりのソースは胡椒がふんだんに入ってから酸っぱさを極めたもの。
スパゲティに絡めて頂くとその刺激に口の中がホカホカする。
この味が、炒めたベーコンやソーセージのしょっぱさと先出しのコールスローの甘さで中和されとっても良い塩梅になる。
寒い日は身体が温まり、暑い日はさっぱりと汗をかける逸品である。

IMG_7540.JPG

店名 スパゲッティ・ハウス ヨコイ KITTE名古屋店
住所 愛知県名古屋市中村区名駅1-1-1 JPタワー名古屋 B1F
営業時間 11:00~23:00(L.O.22:00) 元旦定休


にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ

この記事へのコメント