【シェフのデラカンBチーズ】名古屋遠征であんかけスパを食らう

【シェフのデラカンBチーズ】名古屋遠征であんかけスパを食らう

名古屋駅のコンコース太閤口から10分程歩くといきなり閑静な住宅地になる。
このあたりは陶器で世界的に有名なノリタケのお膝元。

IMG_0119 (2).JPG

この閑静な住宅地にあるスパゲティハウス シェフは鉄板あんかけスパゲティの名店。

IMG_0122 (1).JPG

名古屋のスパゲティの2大巨塔といえばあんかけスパゲティと鉄板イタリアンなわけだが、これらの良いとこどりをしているのが鉄板あんかけスパゲティで、なるほど、美味いものをうまくかけ合わせたものだと感心する。
アツアツの鉄板の上に、炒めた太いスパゲティ。そして、トマトソースと胡椒が効いた餡を載せてじゅわ~って感じで。
餡の焦げる香りがこんなに、食欲をそそるとはかなりインパクト大きいです。

IMG_0123.JPG

いい感じなのはチーズがどんどんとろけて、ベーコンがいい感じに焼けていく。
これらをしっかり絡めてガッツリ頂く。

IMG_0126.JPG

いや、美味い!
チーズと餡がしっかり絡んだスパゲティは、あんかけスパゲティの更に一つ斜め上を行く逸品。
名古屋を出る前に一度は試してみるべきです。


店名 スパゲッティハウス シェフ
住所 愛知県名古屋市中村区則武2-15-9
営業時間[ランチ] 11:00〜15:00 [ディナー] 17:00〜22:00(L.O.21:00)定休日 月曜日


攻めてるわけではないけれど、名古屋グランパスのサポートショップなんですね。まあ当然でしょうけど。
IMG_0128 (1).JPG



にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ


この記事へのコメント