2019J1リーグ第21節vsホーム清水戦観戦記 【トリプルな気分・・】

2019J1リーグ第21節vsホーム清水戦観戦記 【トリプルな気分・・】

今年の日産スタジアムでの試合もあと三試合となった清水戦。
先週のマンチェスターシティとの試合を見てマリノスに興味を持ったシティズンのみなさんも随分参戦してくれた様子で観客は3万人を超えている。
選手の皆さんもここでいいとこ見せてシティズンの皆さんをマリノスファンに引き込みたい。
まずは日産スタジアムナイトゲーム恒例のトリコロールギャラクシー!
今日は松田直樹の特別映像が流れ、赤、青、白のライトの嵐の中でマリノス君がフラッグをブンブン回す。
IMG_4194 (2).JPG

どーだ!!
って言いたかったところが、選手入場の暗闇のタイミングで煌々とオレンジのライトウェーブがビジターサポーター席を覆い尽くす。
IMG_4249 (2).JPG

リバイブ、すごい。。
慌ててホームゴール裏も可能な限りのライトを照らすがその光量はエスパルスサポーター席に圧倒的された。
なんだなんだ、試合開始前から。
清水からやってきたサポーター全員のこの一体感をリスペクトせざるを得ないこのマリノスサポーターの敗北感は。。

気をとりなおしして試合開始から応援応援、流石にダブルは避けたいところ。
IMG_4269 (2).JPG

相手の守備は徹底している。
ファウルを顧みず、背後からボールホルダーを狙い前を向かせない。
ヘナトは特にしつこくギリギリまで食らいついてくる結構面倒である意味嫌な助っ人だ。
マリノス対策をしっかりしてきている印象。
チャンスはあるも合わせきれず決めきれずで、シュートコースをかなり狭められシュートが枠をとらえない。
パスもきれいにつながらない。
ちょっともたもたした感じ。
IMG_4278 (2).JPG

前半は0-0で折り返すも、後半早々、一瞬のカウンターからのピンチ三回、そのうちの1回がゴールに吸い込まれ清水が先制。
これはまずい。
というか、ボールの取られどころは悪いわ、チアゴはいないわ、よくまあ一点で済んだもんだと思ってしまう。
気をとりなおしてマリノスのサッカーを志向してるんだけど、清水はガッチリ守備を固めてカウンター狙い。
この守備を崩してこその成長なんだけど、今日はそれを上回ることはできなかったね。
限りあるチャンスでしっかり合わせてしっかり決めるということが、現時点やり切れていない。
誰が出ても同じサッカーというのは、なんとなくできてきている気もするが、ほんの少しのスピードと精度がいつもと比較して足りなかったしこの少しの差を埋めていく必要があるのだろう。
まだまだ成長が必要だ。

IMG_4280 (2).JPG

今年は清水にダブルでやられてしまったが、試合前のライトウェーブをあわせると、なんかトリプルな気分。
ええい、次だ!次!
#シティズンのみなさん、この試合に懲りずに次も是非お越しください!



にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ

この記事へのコメント