【高橋うどんのもつ煮とうどん玉】試合前の至福の一杯<石川町>

【高橋うどんのもつ煮とうどん玉】<石川町>ホームゲーム試合前後の至福の一杯

石川町から徒歩10分ほどのところにある製麺所 高橋は早朝からやっているけどお昼には閉めちゃうお食事どころを営業している。
看板は無くてわかりにくいけれど、暖簾が出ているのでそれを探していくとあったあった。

IMG_3816.JPG

一応うどん屋さんなんだけどメニューはとっても豊富で朝ごはんに最適な定食も色々で、定食や総菜を食べながら朝飲みしている地元の方もいらっしゃる。

IMG_3819.JPG

近所の方々は朝ごはん、昼ごはんに毎日のように来て、好みのアレンジがある様子。
お店の大将はいつも元気で、気持ちが良い。
「いらっしゃい!」入店すると威勢の良い挨拶が返ってきて、常連さんにはとっても好かれている様子。

ここのもつ煮が、超美味い。
単品でお値段なんと300円。

IMG_3823 (2).JPG

葱と生姜の効いた濃厚なスープに新鮮なもつがどっさり入っていて食べ応えがある。
もつそのものを美味しく食べるもつ煮としては、鹿島サッカースタジアムののもつ煮をも超えるコストパフォーマンスに感動する。

これに追加でうどんの玉のみを注文してつけ麺風にいただくのが小生流。

IMG_3824 (2).JPG

このうどんがまたコシがあって美味い。
自家製でコシのある平打ち麺をもつ煮につけてもつと一緒にすすると朝からとっても幸せな気分になるぜ。

IMG_3825 (2).JPG

うどんとセットでも550円コストパフォーマンス高すぎやしませんか?
試合前の至福の一杯、朝ごはんには最適の逸品です。

IMG_3821.JPG

住所 神奈川県横浜市中区石川町5丁目210-3 
営業時間 [月~金] 6:00~14:00 [土] 6:00~13:30頃 定休日 日曜・祝日


にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ

この記事へのコメント