【大龍の冷やし中華】試合前後の至福の一杯<横浜ジョイナス>

【大龍の冷やし中華】ホームゲーム試合前後の至福の一杯<横浜ジョイナス>

久しぶりに横浜駅のジョイナス地下に来てみると、B1B2のレストランの空席状況が一気に見れるようになってるんですね。
こりゃ有難い。
お目当てのお店が混んでいたら、買い物で時間を潰してもよいし、お目当ての店が無ければ開いているところを探すことができる。
特に、遠方からサッカー観戦のために来てくれる方々にはとっても優しい。
特にニッパツ三ツ沢球技場の試合が増える秋口は、間違いなくビジターもホームサポーターも横浜駅界隈が行動のHUBになっていく予感なのでこういうサービスはとっても嬉しいです。
IMG_2979.JPG

さて、暑くなってきたので冷たくて試合で腹持ちするものを食べたい気分、となれば、至福の一杯はやっぱり冷やし中華になってしまうのですよ。。
特に今年の夏は異常っぽくて、一旦ジョイナスに入ってしまうと、スタジアムまではバスだな!バス。ギリギリまでジョイナスにいるぞよ。
ジョイナスから出たくないほどってことでジョイナスの中だけで探します。

IMG_2985.JPG

ジョイナスB1の大龍はサンマーメン、広東麺、酸辣湯麺など麵類はいずれも美味。
この店オリジナルの硬めのちぢれ細麺がいずれのスープにもマッチするからだ。
卵をしっかり練りこんだこのとってもマイルドなちぢれ細麺は特にすっぱいスープとの相性が良い。
さて、冷やし中華についても、同じくこの細麺を利用している。

IMG_2989.JPG

この細麺、ゆでた後しっかり冷やして、すっぱいタレをつけて食べるととっても美味いのだ。
具材もかなりゴージャスに入っているが中でも冷やした焼豚・茹でキャベツ・煮椎茸の3つが絡まるととっても美味しくすっぱいタレとの相性も良い。

IMG_2986.JPG

偶然食べたわけだけど、これにはハマった。
気温が高い日の試合ではまた立ち寄るかもしれない。

店名 中国屋台料理 大龍 
住所 神奈川県横浜市西区南幸1-5-1 相鉄ジョイナス B2F
営業時間 11:00~23:00 不定休


にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ

この記事へのコメント