【タカナシミルクパーラーのソフトフラッペ】ホームタウンお勧めグルメ<横浜そごう>

【タカナシミルクパーラーのソフトフラッペ】ホームタウンお勧めグルメ<横浜そごう>

夏の暑い時期、夕刻スタジアムに向かう前に暑さをしのいでさっぱり冷たいものをちょっといただきたい。
スタジアムアプローチの玄関口となる横浜駅から地下でつながる横浜そごうの地下食料品売場はテイクアウトの宝庫。
横浜F・マリノス(と横浜ベイスターズ)のスポンサーである横浜そごうさんにスタジアムで頂くちょっと豪華なお弁当を購入するついでに、冷たいデザートをテイクアウトして休憩したいと思った時は総菜売り場から少し移動すれば冷たいスィーツを提供してくれるエリアがある。

IMG_4101.JPG

ゴディバなんて有名店でも良いけれど、やっぱりマリノスのスポンサーさんであられるタカナシに立ち寄りたい。

IMG_4090.JPG

マリノスのサポーターになってから知ったのだけど、タカナシ乳業さんは日本でハーゲンダッツのアイスクリームを作っているのだよ。
ソフトクリームだって美味しいに決まっている。
自慢の低温殺菌牛乳で作ったソフトクリームは甘さ控えめであるがゆえか、牛乳の甘みと旨みをさっぱりといただけるとってもシンプルなのに自然の贅沢さを味わえる逸品。

IMG_4089 (2).JPG

抹茶フレーバーのかき氷の上にこのとってもシンプルでさっぱりしたソフトクリームが載っているソフトフラッペはこの暑い時期だけの限定商品で小生のお気に入り。

IMG_4092.JPG

フラッペとソフトクリームを一緒に口に入れると口の中がスッキリ爽やか、身体が芯から蘇っていく。

汗が引いたら熱いスタジアムに行こう!

タカナシミルクパーラー そごう横浜店
住所 神奈川県横浜市西区高島2-18-1 そごう横浜店 B2F
営業時間 10:00~20:00 日曜営業

☆☆そごう横浜店は横浜F・マリノスを応援しています。
IMG_4108 (2).JPG


にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ

この記事へのコメント