【久しぶりの練習見学と決意再び】

【久しぶりの練習見学と決意再び】

今年は練習を見学する機会がとんと減ってしまった。
仕事が忙しかったり、非公開練習が増えてしまった影響もあるだろう。
自宅から小机までは2時間くらいかかるので、仕事が休みの日に朝から練習を見に行くというのはちょっと骨が折れるのだけど、前節は鹿島に悔しい敗退を喫しているし、目の前に連戦を控えているし。
新戦力が次々と入団しているもののそのプレイを未だほとんど見ていないと言うこともあって貴重な休日の朝小机にやってきた。

IMG_4700.JPG

小机フィールドに面した土手は草が生い茂り、青々としたススキは小生の身長を優に超えるほど伸びている。

IMG_4699.JPG

本当は土手の中央辺りの高さで練習を見るのが小生のお気に入りなんだけど、今日は道路に近いところでの見学となった。

練習は公式では9:00からとのことだったけど、9:45ごろようやくコーチと監督が登場。
これくらいの遅延はボスが監督になってからはよくあることでおそらくグランドに入る前にミーティングか何かをしっかりやってるんだろうな。
拍手をするとボスは笑顔で手をあげて応える。
ピータークラモフスキーがマリノスファンのちびっこが持っている携帯扇風機の風に一緒に当たりながら戯れる姿がとってもフレンドリーで思わず頬が緩んだ。

その後選手達が続々と登場。
拍手の中グランドに入っていく。
エリキはファンにも献身的で、とびきりの明るい笑顔で両手をあげて大きな拍手に応えている。
こりゃ人気出そうな雰囲気。
ピッチでの活躍をすごく期待している。
オグさんは、白地に青柄のお洒落なシャツを着て入場。
スタッフもしっかり選手の練習をチェックするんだねえ。

蒸し暑い中で練習に取り組む選手たちを特に新戦力を中心に見学。
いやー、いい感じです。
多分ボスの好みの動きと才能がこれらの選手たちにはぎっしり詰まっているのだろうね。

チーム内の競争も激化していることは必然で選手同士の切磋琢磨も垣間見ることが出来た。
きっとこのチームで上に向かって進んでいけると改めて思った。

IMG_4697.JPG

首位との差はちょっとばかり開けられたけれど、射程距離の範囲内にはいる。
もう一度、まだタイトルは二つ残っている。
まだまだこれから!諦めないぞ!!


にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ

この記事へのコメント