【まぐろや 柳橋の三色丼】アウェイ名古屋戦お勧めグルメ<名古屋>

【まぐろや 柳橋の三色丼】アウェイ名古屋戦お勧めグルメ<名古屋>

名古屋で宿泊される方にお勧めの朝食処が、名古屋駅からすぐのまぐろや。
名古屋駅から徒歩5分の柳橋商店街で朝早くから営業しているまぐろやは朝から安価で美味い海鮮丼が頂ける。
IMG_7877.JPG
三色丼は壁に貼られたネタから好きなものを3つ選択可能、あら汁がついてお値段1000円とリーズナブル。
三つのネタで必ず選んでほしいのは天然まぐろ。
IMG_7884.JPG
ねっとりと脂がのって柔らかく口に入れるととろけて無くなりそう。
基本的にどのネタも新鮮で魚そのものが美味いので醤油は極力控えめにほんの少しだけ垂らして、肴の味を楽しむべし。
IMG_7890.JPG
あら汁は名古屋らしく赤だしで出てくる。
こちらも魚のあらがしっかり入ってからさ強目の赤だしとの相性が良い。
IMG_7886.JPG
こりゃ観光客目当てではないせいか?北海道や清水などよりコストパフォーマンスはかなりよいのでは?
朝9時を過ぎると人気のネタが売り切れて、壁からどんどん剥がされていくので、できれば早めに出かけよう。

IMG_7888.JPG

住所 愛知県名古屋市中村区名駅4-15-2 マルナカ食品センター 1F
営業時間 [朝・昼] 6:00~14:00まで(ご飯がなくなり次第閉店)(マルナカ休日は朝10:00~)
マルナカ休日は以下参照

<アウェイ名古屋お勧めグルメ>【名古屋遠征であんかけスパを食らう】も是非!


にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ

この記事へのコメント