【K'spitの知多牛バーガー】 アウェイ名古屋戦お勧めグルメ

【K'spitの知多牛バーガー】 アウェイ名古屋戦お勧めグルメ

名古屋遠征のスタジアムグルメで何度でも頂きたいのが知多牛バーガー。
こちらは、瑞穂でも豊田スタジアムでもいただける名古屋のスタジアムグルメの名物で小生は2回に一度はいただいていると思う。
スタジアムグルメでハンバーガーが名物になるクラブは余りない気がするのだが、名古屋の知多牛バーガーはまさに名物と言えるだろう。

小生の勝手な思い込みだが、昨今のハンバーガーショップはもしかすると、日本では店舗過多となっており飽和状態となっているのではなかろうか?
一時的にアメリカンなガッツリハンバーガーが人気を復調させたが、こちらは飽きられ下火傾向で、ワンコインのランチが出てくるも他のハンバーガーチェーンのセットと同じような内容になってしまっている。
グルメバーガーたるガッツリ系で、更に具材・野菜が豊富なお店もずいぶん増えたが、お値段は1000円を軽々と超えて、もはや、庶民がランチにいただける価格ではなくなってきている。
数多くのハンバーガーチェーンが他社との差別化にアイディアにアイディアを重ね、安いハンバーガーはとことん安いが食べた気がしない。

IMG_9161.JPG

あらあら、日本のハンバーガー業界迷走してるなー、と思う今日この頃、シンプルに美味しいスタジアムの知多牛バーガーを食べると日本のハンバーガーの本来の在り方を思い出させてくれる。
フワフワもっちりのパンにフレッシュなレタスとトマトと知多牛100パーセントのバンズだけで構成された具が挟んであり調味料は野菜にかかったほのかなドレッシングのみ。
ケチャプも辛子も入っていないが故にバンズの肉の旨味が強調され、ああ知多牛ってこんなに美味しいのかと知多牛本来の美味しさが実感出来る。

IMG_9174.JPG

勇猛果敢とはまさにマリノスの為にある言葉であるようにシンプルイズベストとはまさにこの知多牛バーガーの為にある言葉ではないかと。
お値段600円とこれまたリーズナブル。
日本のハンバーガー業界が忘れかけているハンバーガーのお手本となる逸品である。

IMG_9169.JPG

>

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ

この記事へのコメント