2019J2リーグ第31節大宮vs町田戦観戦記【シノズカ!イッペイ!】

2019J2リーグ第31節大宮vs町田戦観戦記【シノズカ!イッペイ!】

J1リーグが小休止の週末、松本山雅がJ1で戦う今年のJ2は特に応援しようと思うチームがないなぁ。
と、久しぶりにJ2の順位表を除くと、なななんと、横浜FCが2位に浮上しているではないか?!
いかんいかん、”俺たちが横浜!”
あれだけ銚子の良かった京都は4戦勝ちなしで3位・2連敗中の大宮は4位。
ただ、独走状態の柏の勝ち点62に対して、2位の横浜FCから7位のヴァンフォーレ甲府まで勝ち点差はわずかに3の大混戦状況。
おいおい、どうしたシノヅカイッペイ!大宮をJ1に上げるんじゃなかったのかよ~。
ってことで久しぶりにNACK5スタジアムにやってきた。
001IMG_6417.JPG

ポスター活動終了後に大宮に移動。
ゴール裏に行くわけでもないので、堂々と? マリノスのユニフォームにマリノスのタオルマフラー着用。
購入チケットはバックSA席。
ぼんやり座っているとセキュリティのお兄さんから声をかけられた。
「一応、ここ大宮アルディージャのファンの席なので。」
「カテゴリーも違うし、ビジターでもないんですけど。。マリノスサポーターがイッペイシノヅカの応援ってダメですか?」
「えっと、いや、一応お声がけしてるんですよ。」
セキュリティのお兄さんニコニコしながらもちょっよ困った感じで応えたのでちゃっちゃとユニTを脱いで参戦することに。

ちょっと忘れてたのだけどミカさん、今も大宮でスタメンはってるんだねえ。
001IMG_6476.JPG
マリノスにいた頃より精悍といいかワイルドになった印象。

イッペイシノヅカはスタメンではなくリザーブから。
001IMG_6488.JPG

バブちゃんも大宮だった~!
001IMG_6492.JPG

さて大宮は試合開始早々、ミスから豪快にゴールを決められ先制される。
明らかに大宮の自力が強いはずで、チャンスを何度か作るが相手キーパーも冴えているのか簡単にゴールを割らせない。

001IMG_6521.JPG
すると徐々に大宮の攻撃は単調になり試合の指導権は町田が持つようになる。
おいおいどうした?
縦ポンはセカンドを取られるわ、クロスは合わないわ、こりゃ得点のにおいが全くしないぞ。。
前半0-1で折り返し。

さすがはドコモがスポンサーの大宮アルディージャ、スマホのネットがガンガンにつながるので他会場の試合経過が即座に入ってくるのだが、横浜FCは甲府相手に逆転勝ち。
おいおい、大宮頼むよ、こんなところで勝ち点差つけられるわけにはいかないよ。

後半早々イッペイシノヅカが投入されるが、どうも大宮はピリッとしない。
マリノスの試合でもないのに、かなり焦りが出てきてスタンドから声を荒げる自分がいる。
連動という言葉からは程遠くなかなか決定機が生まれない中、ミカのクロスをヘッドで押し込んだのはイッペイシノヅカだった。
ブラボー!!
あんた救世主だよ。

しかしその後カウンターで1対1のチャンスをものにすることもできず1-1のドローで試合終了。
善戦したのは明らかに町田だった。
大宮は6位に後退。
このままじゃJ1昇格は厳しいぞ。
001IMG_6554.JPG

しかも、次節はアウェイFC横浜戦。
この試合、お願いなのでしっかり勝利を収めてくれ!!


にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ

この記事へのコメント