【日吉ポスター活動後のランチはド・マーレ湘南で】

【日吉ポスター活動後のランチはド・マーレ湘南で】

9/7は東急日吉駅界隈のポスター活動に参加。
なんとこの日の参加は合計13人の大所帯。
皆さん本当にありがとうございます!
初めて参加の方の中には千葉県からお越しくださった方も!
すごい!凄すぎます。
この方一昨年のホーム川崎戦がスタジアム初参戦で昨年はホーム試合の大半に参戦するようになり、今年から年チケメンバーとなった右肩上がりのサポーターさんだそうでマリノス愛をこれからも大事にして欲しいなあと。

こりゃきっとポスター交換早く終わりそうねということで、始める前からランチをどこでしようかってことに気持ちはシフト。
学生街の日吉は安くて美味しい店はとっても多い反面土曜のランチでいきなり13名が入店できるキャパを持つ店は決して多くない。
ポスター活動をしながら、13名が入れる美味しいお店に予約交渉をしたところ12:30からド・マーレ湘南さんが予約OKしてくださった。
ということでリーダーの華麗なハンドリングによりサクサクポスター交換を進めて定時に入店。
こちらのランチメニューは以下の通り。

IMG_6333.JPG

ちなみに大盛無料、さらにフリードリンク付きなので食後はドリンクをいただきながらマリノス談義に華を咲かせることができる。
というか、ポスター活動のメインイベントはポスター交換ではなく、お茶しながらのマリノス談義ですもの。
初めての方への小生のおすすめは大人は渡り蟹のクリームパスタ、食べ盛りのお子様にはカルボナーラと言ったところ、そのまま注文が入っちゃった。

渡り蟹のクリームソースはその濃厚なソースがとってもいけてる。
IMG_6335.JPG

カルボナーラは分厚めのベーコンがボリューミーでパスタとの相性が最高。
IMG_6341.JPG
いずれも好評で良かったです。

小生は夏らしくモッツァレラチーズと完熟トマトのカプレーゼ風を大盛で!
IMG_6346.JPG

アルデンテのパスタはオイルのみの味付けでとてもさっぱりしていてモッツァレラとトマトの素材そのものの味を引き立ててくれる。
いやー、味も夏らしくってとってもよろしい。
ボリュームも完璧。
食後はお茶をしながらマリノス談義、最後にはやっぱり今年は優勝しなくちゃねというあたりまえの結論に達するわけだけど、話の中で行き着くプロセスがやっぱり楽しい。
IMG_6347.JPG

美味しいご飯に楽しい会話。
試合のない休日もサポーター同士で会話できるのは良いことだねぇ。
皆さんありがとうございました。
次回のポスター活動も是非参加のほど宜しくです〜。

ド・マーレ湘南 日吉
住所 神奈川県横浜市港北区日吉2-2-4 第47東京ビルB1
営業時間
[ランチ] 11:30~15:30(L.O) [ディナー] 17:00~22:00(L.O)

IMG_6332.JPG
☆☆☆ド・マーレ湘南 日吉さんはマリノスポスター協力店です。☆☆☆


にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ

この記事へのコメント