【尾島のバーガーセット】ホームタウンお勧めグルメ<横浜タカシマヤ>

【尾島のバーガーセット】横浜タカシマヤ

横浜駅からニッパツ三ツ沢球技場にバスで向かう前に、食料を調達。
横浜駅近くに、そごう、髙島屋、そしてダイヤキッチン等があり、ここでテイクアウトができるのはとってもありがたい。

横浜関内にある肉の名店、尾島商店が髙島屋の地下食料品売り場に出店していて、こちらも総菜のテイクアウトが可能。
人気のメンチカツはにくにくしさが絶品!

IMG_2983.JPG

お弁当も種類が多くてどれにしようか迷うけれどせっかくランチ・ディナーをテイクアウトして三ツ沢球技場で頂くならば、バーガーセットを選択するのが良いと思う。
尾島オリジナルバーガーセットは、フレンチフライにサツマイモとジャガイモが選べるのだが、こちらはサツマイモを選択すべし。
作るのに20分ほど待たされるので、余裕をもって注文し、その間デパ地下をぶらりぶらりと楽しむ。

IMG_2980 (2).JPG

段ボールのランチボックスに入れてくれたバーガーセットを三ツ沢で開けると、こーんな感じ。
高級感があるぞ。

IMG_3011.JPG

フカフカのバンズにくるまれている国産牛でしっかりと作ったハンバーグは、ソースが無くても、高級で素朴な味が口の中に広がる。
その肉のうまみだけで充分美味しい。
サツマイモのフレンチフライも野菜の甘みとフライのしょっぱさであっという間になくなってしまう。

IMG_3014.JPG

ちょっとばかりお値段は高めだけど、横浜のスタジアムグルメはいずれもちょっとお高めなので、髙島屋でのテイクアウトがとってもリーズナブルだろう。

住所 神奈川県横浜市西区南幸1-6-31 横浜タカシマヤ 1F
営業時間 10:00~20:00

IMG_2982.JPG



にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ

この記事へのコメント