【ブラジルの陽気なにいちゃん エリキ】

【ブラジルの陽気なにいちゃん エリキ】

久しぶりにマリノストップチームの練習見学に行ったのはエリキが入団して間もない時だった。
練習見学に来たサポーターの拍手の中挨拶を軽く流してグランドに入っていく選手が多い中、手を大きく広げ満面の笑みでサポーターに応えるエリキの姿はまるでスターのようでとても好感をもった。

スタメン最初の試合こそ若干の戸惑いはあったのかもしれないが、その後の2試合はマリノスの右サイドのフォワード&ミッドフィルダー的ロールをきっちりこなし、この難しいサッカーの中でフィット感がハンパない。
ネガティヴトランジションで自陣に戻るスピードは速く時折飛び出すスーパーパスはとてつもなく鋭い。
仲川輝人が持つスペシャリティとは又違った柔よく剛を制す魅力が彼にはある。

そして誰であろうと味方のゴールが決まるとその無邪気さは爆発し身体をクネクネとさせながら楽しそうにゴールパフォーマンスを披露する。
本人はどうもスパイダーマンが大のお気に入りのようで、手のひらで顔を覆うパフォーマンスはブラジルでのプレイの時からやっている様子。
後から気づいたのだがマルコスのカメハメ波の横でエリキは地味に手首から糸を出すパフォーマンス。
名古屋戦5点目の渓太へのアシストが成功した後ゴール裏に走りながら腕をクルクル回す姿も目に焼き付いている。

どんなに厳しい状況でも全力でプレイする。ハードワークをしていてもとにかくサッカーが楽しくて仕方がない。
そんなブラジルの陽気なにいちゃんがピッチで躍動する姿を見ているとどこからともなくサンバのリズムが聴こえてきそうだ。


にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ

この記事へのコメント