【あづま商店のミックス玉子のせ】ホームタウンお勧めグルメ<大口>

【あづま商店のミックス玉子のせ】<大口>
IMG_5279.JPG

JR大口駅をおりて3分ほどのところにある、焼きそば専門店あづま商店。
5年前に改装したそうな、木目調の落ち着いた店内は、専門店ならでは。
ヒアでゆっくりしっかりランチで焼きそばを堪能できる。

店内を見回すと、「おお、お母さん巨人ファンですね? 野球好きなんですか?」

IMG_5280.JPG

それでも控えめに横浜F・マリノスのポスターもしっかり貼ってくださっている。
「知り合いのマリノスのファンが貼ってくれって。」
いやありがたいです。
麺の量は、小盛り1玉 並盛1.5玉 メガ盛3玉 超メガ盛り5玉から選択できる。
ランチで一人で頂くなら、1.5玉の並盛で充分なんだけど、せっかくこの店で食べるのだからということで、がんばって3玉食べちゃうのも良いかも。

注文を聞いてからお店のお母さんが大きな鉄板で焼いてくれる。
じゅーじゅーという音と焼きそばソースの香りがテーブルに届いて食欲が増進する。

IMG_5281.JPG

京都で作らせた特製の麺は太めのストレート。
ちょっと辛めのソースがしっかり太麺に絡んで、いやこの焼きそばとっても美味いぞーー。
たまごの黄身を崩して、焼きそばに絡めるとこれがまたとってもマイルドになって更にコクが出て美味いぞーー。
ミックスの具は、プリプリのイカがメイン、豚肉にちくわ、キャベツ・もやし少々とこのバランスも絶妙。
焼きそばの美味しさを崩すことなく、しっかり具材も主張しております。

とってもリーズナブルな価格設定も嬉しい。
テイクアウトも可能なので、試合前に立ち寄ってスタジアムに持っていくのも良いかもね。

IMG_5284.JPG

住所 神奈川県横浜市神奈川区大口通130-10
営業時間 11:00~14:30頃  月曜、第2火曜定休


にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ

この記事へのコメント