【横濱 一品香の絶品たんめんセット】試合前後の至福の一杯

【横濱 一品香の絶品たんめんセット】<横浜ジョイナス>

横浜ジョイナス地下2階にある横濱一品香は創業1955年以来、横浜の味上海焼きそばと絶品たんめんの味を守り続けけている名店。
極太のそばを具材と共に塩味で炒めた上海焼きそばもとっても美味しいのだけど、小生のこの店のオススメは絶品たんめんとセイロご飯のセットなのだ。
IMG_7048.JPG

鶏と豚をベースのシンプルであっさりしたスープと白菜をメインとする野菜トッピング、そして平打ち麺のトリオは初めて食べても懐かしい思い出の味。

IMG_7055.JPG

セイロご飯の方は3種類から選択可能だが、たんめんとセットで選ぶなら鶏セイロがおすすめ。
緑黄色野菜がカラフルに散りばめられてビジュアルも良し。

IMG_7056.JPG

セイロで蒸した緑黄色野菜と柔らかいご飯を塩麹に絡めていただく。
とても柔らかくて味はシンプル、たんめんとの相性も抜群。

この店ならではのさっぱりした料理でとても安らかな気分になる。
デザートに杏仁豆腐までついていて試合後の至福の一杯に一押しだ。

IMG_7058.JPG

住所 神奈川県横浜市西区南幸1-5-1 相鉄ジョイナス B2F
営業時間11:00~23:00 不定休(ジョイナスに準ずる)


にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ

この記事へのコメント