【スギモトの尾張牛牛肉弁当】ホームタウンお勧めグルメ<新横浜>

【スギモトの尾張牛牛肉弁当】ワンコインテイクアウト<新横浜>

新横浜駅ビル2階のタカシマヤフードメゾンでは新幹線に乗車する人向けのお弁当を販売する店が軒を連ねる。
東海道沿いということもあるのか何故かまつおかや地雷也など名古屋の店もあって肉の名店スギモトも名古屋の会社だ。
このスギモト、フードメゾンでは自慢の牛肉をベースにイートインがあって、お弁当も販売している。

IMG_5906.JPG

お弁当の中でもお勧めは尾張牛牛肉弁当でなんとなんと500円という驚きの価格。

IMG_5892.JPG

周りのお弁当屋さんのメニューが1000円前後の値札をつけている中で500円という価格設定はかなりのチャレンジではないかと思うけれど、なかなかの人気らしい。

尾張牛というのは正しいのだろうけれど、実際には、販売用の牛肉で使えなくなったくず肉を佃煮のように甘辛くしたものをご飯の上にびっしりと乗せたもの。
とってもシンプルなものだけど、この甘辛い佃煮のような尾張牛の食感がたまらなく良いし、白いごはんとの相性も抜群。
冷めても美味しいっていうのもポイントが高い。

IMG_5938.JPG

新横浜駅からスタジアムまで持っていく間に若干崩れても心配のないシンプルな料理で、試合前にリキをつけるには絶好のB級グルメと言えるだろう。
小生のような貧乏サポーターが三ツ沢の試合に持っていくお弁当としてベストチョイスの一つと言えるだろう。

IMG_5908.JPG

スギモト タカシマヤフードメゾン新横浜店
住所
神奈川県横浜市港北区新横浜2-100-45 キュービックプラザ新横浜 3F
営業時間 9:00~20:00(イートインは19:30分ラストオーダー)


にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ


にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ

この記事へのコメント