【ラーメン三太の豚骨醤油】アウェイ磐田戦 試合前後の至福の一杯

【ラーメン三太の豚骨醤油】アウェイ磐田戦 試合前後の至福の一杯<浜松駅>

11:00から深夜までやってる浜松駅近くのラーメン店は、飲食街の中にひときわ目立つ黄色い屋根が目印になる。
腹が減ってちょっとたちよるには最高の場所。
広々とした店内でオープンキッチンに長細いカウンターで好感が持てる。

IMG_8201.JPG

ランチはラーメン650円でライスも付いてくるなんて、なんと良心的なお値段か!コストパフォーマンス抜群。
醤油ラーメンは豚骨スープの醤油味で家系のようでさにあらず。

IMG_8202.JPG

家系ほどガッツリこってりではなく、コクはあるがすっきりした素朴な風味のスープが良い感じ。
これが太麺に絡むと、とっても良い感じ。
これは昭和の時代から地元で愛され親しまれてきた味だなと思ったが、磐田サポーターさんも何年もこの味は変わらないと言っている。

初めて食べたのだがとても懐かしく、愛おしい、こだわりの豚骨醤油は試合後の一杯に最適である。
訪問するたびにトッピング券を2枚もらえるのだけれど、なかなか使うチャンスのない小生は、知り合いの磐田サポーターさんに差し上げてます。

IMG_8204.JPG

ラーメン三太モール街店
住所:静岡県浜松市中区千歳町101 【MAP】
営業時間:11:00~03:00 11:00~01:00(日曜)定休日:月曜日


にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ

この記事へのコメント