【カンサスのチーズダブルトマト】アウェイ磐田戦お勧めグルメ

【カンサスのチーズダブルトマト】<ヤマハスタジアムから徒歩10分>

長澤まさみが良く利用していたってことで何故か有名な磐田のB級グルメの雄が、おやつ専科カンサス。IMG_7759.JPG
磐田駅から27系統のバスで西貝塚北で下車し、すぐのところにお店はあってハンバーガー・かき氷・お好み焼きにたこ焼きなどいろんなB級グルメをテイクアウト・イートインで提供してくれる。
開店は11:00だが、9:30かた電話で事前に予約できるのでこの日は掛川城かた電話でチーズダブルトマトを注文。
開店20分前に到着してイートインで待たせてもらう。
壁一面に来店したお客さんの落書きが並び読んで待っているだけで時間が経っていく。
流石はレッズのサポーター、かなりこの店通ってんなー。
IMG_7766.JPG

壁にはしっかり、ジュビロのポスター。
IMG_7765.JPG

チーズダブルトマトは、ハンバーガーメニューの中では具沢山でこの店では高級品の部類に入るんだろうけれど、それでもお値段450円(税込み)
11時前にお店のお母さんが、「お待たせしました!」とビニール袋に入れたハンバーガーを差し出してくれる。
「ポイントカード持ってる?」
「いや。」
「作らない?」
「まあ、滅多に来ないからいいや。」
「あらー来てよー。」
「いや、ジュビロが降格したら来年は来ないよ。。」
「降格したって試合はやるじゃない!J2で!!」
おいおい、ポスター貼ってるお店がそんなこと言っていいのか??
「あら、ブルーの服ってことは対戦相手のサポーターの人? 大丈夫、前節、勝ったから、今日も勝ってくれるわよ。来年も来てね~。」
まさに客の気分を逆なでする発言ではあるものの、全然嫌味を感じないのは、きっとこのお母さん、お客さんがお店に来てくれればなんでもいいんだと思うから。

さて、チーズダブルトマトのダブルはパティがダブル。
バンズは軽い感じだけれど、ダブルのパティでボリュームは抜群。
味は、B級なんだけどとっても懐かしい昭和のハンバーガーの味がそのままここにある。

IMG_7775.JPG

今日の試合は勝ったけど、小生がまたこの店に来たいと思える店である。

IMG_7760.JPG

おやつ専科 カンサス 
予約・お問い合わせ  0538-35-2528  
住所    静岡県磐田市西貝塚2030
11:00~21:00 9:30から電話予約受付 定休日 火曜日


にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ

この記事へのコメント