【台風の中のアウェイ鳥栖戦チケットゲット大作戦?】

【台風の中のアウェイ鳥栖戦チケットゲット大作戦?】

何だか、年々アウェイに来るマリノスサポーターが増えている。
これ、多分間違いない。
昔は、ガンバの試合に万博まで来るマリノスサポーターなんて少なくて、極力固まって応援したものだったし、名古屋くらいでも試合前ギリギリに行っても充分すわれたものねぇ。
それが今年はどうしちゃったのだろうか。
どこに行ってもビジター席は満席御礼。
今年はマリノスが強いから!っていう意見もあるけれど、どうもそれだけではない気がする。
反面、ビジターチケットの確保がどんどん難しくなっている。
数年前であれば、チケット発売当日中にインターネットからポチっとすれば、ビジター自由席のチケット確保はできていた気がするんだが、今年はそうはいかない。
鹿島・名古屋・仙台・磐田とも大変な苦労をして確保した。
松本も知り合いサポーターさんやその知り合いが、小生をサポートしてくれてなんとかチケットを確保したが、磐田・松本なんてかなり心臓に悪かったもんね。
ホント、みなさんありがとうございます!!

さて、10月12日は鳥栖戦のチケット発売日。
これも恐らく大変なことになるなぁ。
他の試合なら、チケットが取れなかった場合は、綱島漁港や、HUB等で観戦とあきらめることもあるのだけれど、鳥栖の場合はそうはいかない。
既に、マイルで往復の飛行機を確保済、宿もPontaポイントで確保済。
知り合いサポーターさんが鳥栖に行く、行かないにかかわらず、安くて美味いご馳走がひしめく年に一度の鳥栖参戦は小生にとっては絶対なのだ。
ということで、前日、スマートフォンとPCからも予約できるようにして、試合のない今週末は、朝9時に起きて近くのセブンイレブンに行く!スマートフォンもPCもすぐに画面を立ち上げれるようにしてとか、色々準備していたところ、
かみさんが、隣にやってきて、
「ねえねえ、明日セブンイレブン台風で1000店舗閉めるらしいよ。」
「ガーーーン。マジか。」
インターネットニュースを見ると確かにそういう記事が。
急ぎ、このプロジェクト、目的地をローソンに変更。
たださー、ローソン狭いんだよね。。Loppiの機械にPCは置けないし。。とか言いながらもLoppiですぐに画面が開けるように、QRコードをプリントアウトして目覚ましをセット。
準備万端で床に入った。

翌日は大雨。リュックにPCを入れて、9時30分すぎに一番近所のセブンイレブンを覗くと、閉まっていると思っていた店舗が空いている。
ここでローソンまで行くかセブンイレブンに行くか思い悩む。ローチケはQRコードであっという間にチケット画面までたどり着くが、セブンイレブンのぴあは、ちょっと入力項目が多いのよね。
いや、しかし、バックアップのPCとスマホを開けやすいのはセブンイレブンだし。
となやんでいるうちに、時計は40分。
よし、このセブンイレブンにかけよう!
チケット端末の横でPCをあけてネット接続。更にスマートフォンから、Jリーグチケットの画面をあけて、チケット端末からはぴあの画面に遷移する。
9時55分。
PCからはe+の画面、スマートフォンからはJリーグチケットの画面をあけて、セブンイレブンチケットからはチケットぴあの画面をあけて準備完了。

IMG_7966.JPG

正直これほどの重装備で発売開始時間を待つなんて、正直生まれて初めての体験で、今までずいぶん知り合いサポーターさんのご好意に支えられてきたわねぇ。と実感。
時計が10時になったタイミングで、ぴあのボタンとPCのe+のボタンをポチっとしたけれど、流石にスマホまでは操作できず。
うーん。小生の実力では最大2つが限界らしい。
幸いにもぴあは次の画面に遷移したが、e+の方はくるくると回り続けて遷移しない。

IMG_7970.JPG

ここでe+は捨てて、ぴあに集中。画面にそって端末を操作するが、あいうえお順のタッチパネルって操作に慣れておらず、気持ちは焦る。。。
しかし、無事プリントアウト出てきました!

IMG_7969.JPG
アウェイチケットゲット大作戦!成功!

大雨の中靴下はびしょぬれになりながらも、ニヤニヤしながら10時10分過ぎには帰宅。
もう、今PCでJリーグチケットを開けてもビジター自由席は完売だろうなぁ。
とPCを覗くと。。あれ?

鳥栖.jpg

まだ売っているぞ。。


にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ

この記事へのコメント