【濱松たんとのぶち海苔手巻き寿司】アウェイ磐田戦お勧めグルメ

【濱松たんとのぶち海苔手巻き寿司】<浜松駅近く>

浜松駅界隈に数店舗を持つ濱松たんとは浜松の名物料理を比較的安く提供してくれる居酒屋で、こじんまりとした祝勝会をするには最適の店。

IMG_7955.JPG

予定を立てず予約をせずとも入店できるのでスタジアムから浜松駅に到着後ぶらりと入るには最適。
鰻、餃子などとにかく浜松、浜名湖の名物はおよそ何でも揃っていて、鰻を除くといずれも一品400円から500円というお手軽価格なのでちょいと名物食って帰るかというビジターサポーターにとってはとても使い勝手が良いと思う。

この店の三代名物は、餃子、ホルモン焼き、

IMG_7951.JPG

だけど、小生は浜名湖ぶち海苔がとても気に入ってしまった。

一見は普通の海苔巻きなんだけど、ぶち海苔と言われる海苔の香りがすげー。
聴くと浜名湖の名物海苔だそうで青海苔と黒海苔を合わせたものだそう。

IMG_7949.JPG

ここに釜揚げしらすがトッピングされてるんだもの美味いに決まっている。
一口で頬張ると口の中に磯の香りが広がってもう湖畔でメシを食ってる気分だもの。
この海苔巻き、3個で480円なんだけど、そのほかの浜松名物をお菜に一人で6個くらいは食べてしまう。

また新しい名物を見つけてしまったぜ。

IMG_7953.JPG

店名 濱松たんと 本店
住所 静岡県浜松市中区田町330‐1 マビーセブン1階
営業時間 15:00~翌1:00 年中無休※12月31日〜1月2日までお休みをいただきます


にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ

この記事へのコメント