【もみじやの刺身定食】ホームタウンお勧めグルメ

【もみじやの刺身定食】<市場>

横浜駅からベイクォーターを超えて15分ほどか、横浜中央卸売市場の飲食店は市場の人でなくても利用可能。
その店の数はそれほど多くないものの、新鮮な魚を提供してくれる店を中心にとっても賑わってる。
月曜から土曜日はどの店もおよそランチタイムくらいまでは営業しているので、ホームゲーム当日、あーうまい刺身を食いたい!と思ったらぶらり歩いて行ってみるが良かろう。
市場の方々向けに早朝から営業しているので、朝ごはん、ランチのいずれでも使える。
IMG_4066.JPG
横浜中央卸売市場の人気店のひとつ、もみじやは土曜日のランチとなると観光客や地元の方で行列が出来るのでちょっとばかり覚悟は必要だけれど一度訪問すると、ああ、またこの店の刺身が食いたいと思うようになり2回目以降は横浜駅からの道も行列に並ぶこともさほど苦ではなくなるだろう。
IMG_4070.JPG
初めての方なら刺身A定食を選べば間違いない。
お店おすすめでその日の新鮮な魚を刺身で提供してくれて、お値段900円とリーズナブル。

IMG_4073.JPG

単品刺身も350円で提供されるので、これは食いたい!ってのがあれば追加注文しても良い。

ご飯、味噌汁と大きめの皿に新鮮でぶあつーい切り身が並ぶ。
濃口醤油に山葵を少しだけ溶かして切り身の端にちょいとつけて刺身そのもののうまさを楽しむべし。
いずれの魚も負けず劣らずうますぎる〜。
そんでもって大根のつまもみずみずしくてとっても美味しいのよ。
大根のつまが旨いと刺身料理もとっても引き立つってことが改めてよくわかる。

IMG_4078.JPG

刺身の中ではとりわけカツオのタタキは(土佐には行ったことがないけど)小生が知る店の中ではこの店のものがナンバーワンだと思うので、刺身定食に出てこない場合は、単品で頼んででもいただくべし。
もみじやさんのお刺身は間違いなくどれも美味しいので、2回目以降の訪問は、自分流にアレンジして注文したり、丼を試すのもよいだろう。

IMG_4082.JPG

住所 神奈川県横浜市神奈川区山内町1-1-140
営業時間 [月~土] 7:30~14:00頃 定休日 日曜・祝日
☆☆☆もみじやさんはマリノスポスター協力店です。☆☆☆
IMG_4069.JPG


にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ

この記事へのコメント