【Butterの焦しキャラメリゼ】ホームタウンお勧めグルメ

【Butterの焦しキャラメリゼ】<横浜ベイクォーター>
IMG_9030.JPG
横浜ベイクォーターの2Fにあるパンケーキ専門店、Butter。
横浜にしかないと思っていたのだけれど気がつくと全国あっちこっちに展開しているのですね。
バターミルクからスフレまでパンケーキと言われるパンケーキの種類はすべて網羅しているんじゃないかと思うくらい、そのメニューは多種多様でどれにしようか悩んでしまう。
裏を返せば、軽くお茶と一緒にいただくのも良し、朝食にシンプルなパンケーキをいただくのも良し、ランチにフード系のパンケーキをいただくのも良し、デザートにスィーツ系をいただくのも良し。
ナイトゲームでもデイゲームでも、試合前に立ち寄りたくなる店である。
IMG_9032.JPG
お店の雰囲気や、パンケーキのビジュアルのせいか入店客は女性ばかりで男性比率がとても低い。

IMG_9033.JPG

この店でお勧めを一つ選ぶのはこれはなかなかむつかしいが、この店のパンケーキの完成型と言えるのが、焦しキャラメリゼではないかと思う。
これは他の店で食べることはむつかしいだろう。

IMG_9035.JPG

柔らかいスフレパンケーキとパリパリの焦しキャラメリゼの二つの食感がすばらしい。
プレーンでいただき、生クリーム、メープルシロップを徐々につけながらすべてのパンケーキの美味しさを一皿で楽しむことができる。
トッピングはマロンアイスクリームとモンブラン。
なんと素晴らしい。

IMG_9042.JPG

涼しくなっても温かい店内でコーヒーと一緒に究極のデザートをゆっくり楽しむ試合前のひと時は最高だ。

Butter 横浜ベイクォーター (バター)
住所
神奈川県横浜市神奈川区金港町1-10 横浜ベイクォーター 2F
営業時間 10:00~22:00(FOOD L.O. 21:00/DRINK L.O. 21:30)★ランチ営業★11:00~14:00(土日祝を除く)


にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ

この記事へのコメント