J1/J2プレーオフ【天皇杯のない冬をどう過ごす?】

◆ 12月14日(土)J1/J2プレーオフ

J2リーグプレイオフで勝ち上がってきたクラブとJ1リーグ16位が対戦する
現時点でJ1は下位が大混戦、J2リーグだって2位以下は大混戦の状態で、一体この日のカードがどうなるんだかなかなか予想は難しい。
しかし、来年のJ1リーグのマリノスの対戦相手の最後の一枠がこの試合で確定する。

来年どのチームと対戦したいか?と聞かれたならば
遠征しやすい近場の首都圏のチーム
元マリノスの選手が今も頑張っているチーム

などなど、マリノスサポーター人それぞれだろうけど、
小生の場合はせっかくなら遠征したことの無いスタジアムに行って食ったことのない美味いもんを頂きたいと思ってしまうので
J2なら山形、徳島、水戸、岡山、京都あたりがプレイオフに残ってくれると応援しちゃうかも。

山形・徳島はJ1に上がってきた年は遠征出来なかったけどスタジアムグルメはなかなかのものだと聞くし、京都は来年から新スタジアムでこれも行ってみたいし、水戸や岡山なんてほぼ未開の地。
どれもなかなか興味ある。
それにして、J2の方は柏はJ1昇格に王手をかけているものの、2位以下は大混戦で残り数節だけれどいったいどうなるかは検討がつかない。
勿論、J1の方なんて、9位以下が大混戦なので、プレーオフに出場するJ1クラブも全く見当がつかない感じ。
もし横浜FCが残ってしまったら三ツ沢でアウェイとかちょっとご勘弁、って感じなので横浜FCの対戦相手を応援しちゃうでしょうなぁ。

このカード、J1側クラブが分かるのは12月7日、J2クラブ側クラブが分かるのは12月8日、いずれのクラブのサポーターもJ1最後の一枠をかけて必死の闘いとなる訳でチケットも争奪戦になるので、現地観戦はなかなか難しいだろう。(チャレンジはするけどきっと無理。)
それでも自宅のDAZNで見るよりスポーツバーかどこかに見に行く方がきっと楽しいに違いない。


にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ

この記事へのコメント