【鳥栖遠征でまたまたグランディア太宰府に宿泊した話2019 なごみの朝食編】

【鳥栖遠征でまたまたグランディア太宰府に宿泊した話2019 なごみの朝食編】

今年ごそは博多界隈やスタジアムが近い鳥栖等に泊ることが出来ればと思っていたが、博多の場合大浴場のあるホテルは少なくお値段も高め、鳥栖のホテルはすごく早く埋まってしまう。
(ルートイン)グランディア太宰府は、今年も安かったので、鳥栖遠征3年連続での宿泊となった。
ルートインのWebページから8月に予約したわけだけど税込み6800円。
Jリーグチケットを見せれば更に500円オフで、6300円をPontaで支払い。(Pontaだって大事に使わなきゃ。)
天然温泉に朝食、さらにルートインWebページから予約すると、好きなソフトドリンクを一本購入できるコインまでついてくる。

宿泊当日は志賀島でプチ観光していたので最終のシャトルバスには間に合わず太宰府駅からホテルまでは20分ほど歩いて到着。
早速天然温泉みかさで疲れを癒し、翌日の試合に向かってちゃっちゃと就寝することに。
IMG_8590.JPG
こちらの大浴場はサウナ 露天風呂もついていて癒されます。※別途有料で岩盤浴などもある。
今回のお部屋はダブルベッドの広めの部屋、一人で利用するにはちょっと贅沢だったけどせっかくなので大の字で熟睡。

IMG_8613.JPG

翌朝の無料朝食バイキングは本館一階の和膳なごみにて、朝の7時からしっかり楽しむことにした。

IMG_8604.JPG

他のルートインの無料朝食と比較してその品数の多さはグランディアならでは?

IMG_8597.JPG

最初一度回っただけでこれだけ取ってしまった。
10種類ほどのお菜がどれもこれもとっても美味しい。
IMG_8605.JPG

ご飯のお供も種類が豊富で迷ってしまうほど。
博多名物の明太子も食べ放題、あかん、ご飯が進んでしまう~~。
IMG_8600.JPG

この日はご飯3杯、おかゆ1杯、そしてカレーも少々。
IMG_8608.JPG

パンも3種類!ルートインで使っているジャムがとっても美味しいので、トーストにした。
IMG_8601.JPG

食後はデザートとコーヒーもゆっくり堪能。
IMG_8609.JPG

無料なのにとっても贅沢な朝ごはん、これだけで1000円くらいの価値があるんじゃないかと。
おなかいっぱい、お昼ご飯ぬきでしっかり応援できるぞ~!

IMG_8611.JPG


にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ

この記事へのコメント